2024年GW DCL東カリブ キャスタウェイウェイキー上陸率維持編 | だちぇこのDCL

だちぇこのDCL

早くお船にもどりたい!
             

東カリブ航路の最後の日は、いよいよプライベートアイランド「キャスタウェイキー」の日です。

ディズニークルーズを選ぶ理由として、このプライベートアイランドへの寄港が最大の魅力でもありますよねラブ


プライベートアイランドと言えども、天候や海上のコンディションによっては、寄港出来ない日もあるそうで、今まで1度だけ「遅れて着岸」した事がありました。


今年あたり、ついに着岸率、晴天率100%が破られるのではないか?と思っていましたが


目が覚めると、朝陽がまぶしい〜

昨日の大雨が嘘のよう晴れ


キャスタ着岸は後ろ側からなので、真後ろの私達の部屋の上(カバナス)を見上げるとたくさんの人で大騒ぎ!


今年は下船が11時と遅かった。

今日は後ろ側のギャングウェイも開き、前のギャングウェイ付近に張り込んで(笑)いたので出遅れ気味。


すでに、キャラクターの乗るカートもスタンバイ。

慌ててビーチタオルを貰い忘れないように!

(ゲストサービスに用意がありましたが、奥に行ってしまうと遠い)


1番トラムに乗り遅れたので、歩きます。


今年はギャングウェイから近い、シュノーケルラグーンに場所を取ります。

11時の下船時間より10分ほど早い時間ですが、すでに場所取り合戦熾烈。


画面左側の小屋で、ライフジャケットを借りて(ライフジャケットは無料)海にGO!


お魚見ながら進んで、先ずはミニーさんに挨拶。


かなり泳いで、遂にミッキーさん発見!

思わず「ミッキー❣️」と雄叫び。


エリックさん


デイジーさんも!


ファンタジー号で来たからダンボさんにはご挨拶しなければ!


他には、ブーのドア、難破船?など探せば色々あります。

お魚さんと遊びながら、陸を目指します。


シュノーケルを楽しんだ後は、トラム降り場付近まで戻り、しぶるオヤジを連れてキャラグリへ


今回キャスタのコスチュームがリニューアルされたのでジャックスパロウ以外(笑)1枚でいいから写真を撮ろう!という使命がありました。何年振り?何回ぶり?かでキャスタでのキャラグリをしました。


ミッキー♡数組しか並んでいなかった!

新しいお衣装を見せてもらい、カートを見せてもらい絡む!遊ぶ!楽しい〜ラブ渋っていたオヤジが1番楽しそうだったわむかっ


プルートさんは、お魚のネックレスだけ。

こちらも殆ど並び無しで、遊ぶ遊ぶ♡

キャラグリはタイミングですなウインク


ランチは、大人専用ビーチ「セレニティベイ」のBBQへ

いつもなら、まずセレニティなんですが、キャラグリの為、逆にしたのがちょっと失敗。


今年のセレニティの混雑っぷりは凄かった!

奥の方まで行ってないのですが、空いているパラソル無し。BBQランチの列は長くベンチも空きが中々見つからないほど。


混みすぎなので、一皿にまとめ盛り。

列が長すぎてお代わりは無理そう。


人が多すぎて持ち歩きが難しいので、オヤジに「カップにして」と命令笑い泣き


ビーチの方もかなり奥までチェアが満席のようなので、バーの椅子へ

バーエリアなので、本日のカクテルを購入。


ここ特等席かも


11時上陸だと、ちょっと時間が足りないかな。

明日は下船なので、ギアや水着を洗ってパッキングしてと考えると、ギリギリまで遊べないのです。

動き出してからパッキングすると、確実に船酔いするし

次回は、もっとキャスタ時間を楽しむ作戦を練ろうビックリマーク


オラフに挨拶したいし


お店ものぞきたい。40ドル以上買うと「29.9ドルで買わせて頂ける」リュックはデザインが気に入って船内で購入済み。


去年までは無かった、キャスタウェイクラブのボードが新設されていました。50回以上乗船したゲストの名前がボードに掲示されていました目

なぜか名前のボードを撮影し忘れ笑い泣き


あー、名残惜しい。


シャワーを浴びたり、シュノーケルギアや水着を洗濯しながらパッキング。明日着る洋服を残すのを忘れずに。


16時の出航が17時半に延びて、パッキングも一息。

キャスタウェイキーとお別れですえーん


キャスタを出航し、干しておいた濡れものを入れ

最後の時間はベランダで過ごします。

この時間の風が気持ち良いのです。

あっという間の7DAYでした。