DCL東カリブ航路のススメ | だちぇこのDCL

だちぇこのDCL

早くお船にもどりたい!
             

GWはボストンとDCLに行って来ました音譜 

クルーズの航路は東カリブコース。

オヤジの仕事とコロナ禍で、2回キャンセルしたコースで

3度目の正直でした。


今回は、DAY3まで洋上日。 

時差ボケと体力不足対策が出来るので、ありがたかったです。 PALOブランチの前菜がバフェでは無くなり「好きなモノを少し」食べる自由が無くなり残念えーん

時差ボケ抜けてない時に、どっかり並べられるのはデブでもキツい。お気に入りの裏メニュー、ぶどうのピザは美味しかったです照れ


4日目からヴァージン諸島に寄港。

とにかく寄港地の海が素晴らしかったラブラブ

ヴァージンゴルダのポートアドベンチャーが早々に満席になり、乗船後ウェイティングリストに載せて貰いましたが、前日夜11時になっても連絡無しえーん

自力でフェリーターミナルまで行っても、合う時間のフェリーに乗れるか?体力持つか笑い泣き不安要素だらけで準備を整えてベッドへ


何気にアプリのMy Planを眺めていたら、ヴァージンゴルダのツアー出てくる⁈ポチポチ2名、希望の午前中の予約まで進めるじゃない!

が、最後のPINってなんだ?オヤジは高イビキなんでパジャマコーデでゲストサービスまで走りました。

人に合わなくて良かった笑い泣き

「ぱーちゃいずぴんってナンデスカ?」

焦り過ぎていて、相手の返答も自分の部屋番号もわからないガーン

いーよ、いーよと調べてくれて、PIN設定も手伝って貰って、「ヴァージンゴルダ行けるで」画面が出てゲストサービスクルー2人と喜びを分かち合いました爆笑

これで、船の停泊する、すぐそばからフェリーに乗れます。


こんな距離感。フェリーより早く到着出来ます。

時は金なり💰


ヴァージンゴルダ


ファルマスサーセン、寄ってません。トルトラ


セントトーマス


人懐っこいコバンザメ


ロープーウェイまで歩いて、この景色を見ました。

実はクルーズ船3隻。


キャスタウェイキー 遊ぶ遊ぶ。


ダンボ様、いつ潜られたのか


エイ様も!


25周年仕様


覚え書き

☆シャッターズ(枚数無制限購入)

スマホで見る場合

シャッターズのカウンターで、QRコードをスキャン

サイトをブックマーク

自分の情報を入れ、スマホ閲覧出来るように設定するのですが、入力欄の一つにバグがあり文字が入らないので、他の枠に文字を入れコピペで入力。

シャッターズのクルーに設定してもらいました。

ダウンロードは1枚ずつ。

船を降りると使えなくなります。


自宅のパソコンにダウンロードする場合

下船の48時間後から、専用URLにアクセスしダウンロード可能。シャッターズに詳しく記載されたものがあり。

お願いすれば、詳しく記載された紙も貰えます。

オヤジのポケットに雑に入れられてた笑い泣き


還暦すぎ体重があり体力の無い、だちぇこ。
夏のWish4DAYと比べて、やはり7DAYが合っているなと思い、次回のカタリナ島寄港地航路を東カリブ航路に変更しました。
それほど魅力的な航路ですウインク