DCLオンラインチェックインつまずく꒰꒪д꒪|||꒱ | だちぇこのDCL

だちぇこのDCL

早くお船にもどりたい!
             

新しい年と共に、GW組のDCLオンラインチェックインの季節がやって参りました早っ!!

 

開始日は過ぎていますが、レストラン&アクティビティ予約に力を注いでいたのと汗

パスポートを更新したので、今頃になりました。

 

年に1度の作業で忘れ果てているのと、毎年どっかしら変更されているので

だちぇこにとって簡単とは言えないオンラインチェックイン。

今年から通訳の次男がいないのもえーん英語文盲の私にはキツい。

 

去年はオンラインチェックインの画面や、ブックレットの選択の部分が変わっていたのですが

今年はデザインの変更は無いようですよしっばばぁはこんな些細なな事でもあわあわする。。

 

一番大切な新しいパスポート情報を入れようとしたら

有効期限が入らなかったガクリ(黒背景用)年明けに申請したから有効期限は2030年なんだけどなぁ。

 

ここは代理店さん頼みしかなかったので、お願いしました星

 

もうひとつ。。今回はホノルル到着なので(おそらくピア2?)

ポートカナベラルのようにディズニー行きシャトルバスやレンタカーシャトルがたくさんある訳でもないので

ワイキキのホテルまでタクシー使おうかな?と思っていたんですが

どれを選べばいいいのかな?

 

あとはクレジットカードの選択画面で、Japanese Credit Bureau Cardなんて選択肢あったっけ?

 

JCBカードの事かもだけど、去年次男がモリモトアジアでJCBカードでを使おうとしたら

キャストの知識不足で決済できないという事があったので、ここはUSでメジャーなカードにしよ。

 

なんとか終わりキャプテンミッキーに会えましたヤッターあ、キャプテンの画像が去年と変わってる!

 

PortArrivalFormをプリントアウトしたら、なんだか色が??

 

ケチオヤジが他社製インクを入れたようでしたムカ

ヘッドクリーニングして、純正インクに総入れ替えしなきゃ困

 

2020年オンラインチェックインまとめ

・スティッチの項目 パスポートの有効期限は9年分しかない

・最後に会えるミッキーのデザインが変更

 

↓去年までは赤いジャケットでしたビックリマーク