人生の道の解放 | 有無相生(うむそうせい)

有無相生(うむそうせい)

有って無く、無くて有る
共に存在

【人生の道の解放】

 

 

こんにちは

 

記事のアップが不定期で申し訳ございませんあせる

今日も御覧頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

今日は、【人生の道の解放】と題して書かせて頂きます。

 

 

 

人の人生も様々ですね。そして色々な関わりや縁を皆さま持っていらっしゃいます。関わりとは?例えば、オリンピックを観ているとどの国に生れたによっても違うなと思います。南米やアフリカなどの暑い国からの冬季オリンピック参加。北欧などに比べると環境的にも金銭的にも色々と置かれている立場が違いますよね。でも、世界的に圧倒的に出たことの無い人が多いオリンピックに出てチャレンジしている。環境などの色々な逆境もある中、きっとそこに向かう縁があったのでしょうね。凄いなと思いますビックリマーク

 

 

 

このように人には色々なものとの関わりがあり、ご縁もあると思います。決して良いものだけでなく、悪いものもあるのも確かですね叫び

 

 

 

以前知人と話しをしていたらこんな話しをしていました。【自分の過去をリセット出来たらいいのに、リセットしたい・・・】と。

 

 

 

過去の人生のリセットかぁ・・・

 

 

 

人の道は、今から歩む道を変えることは出来ますが、コンピューターのように削除、リセットは出来ないですね。これまでの環境や縁、考え、行動の積み重ねが今の基礎となるもの。全て決して壊せない今の自分の基礎。人の記憶は消去出来ませんね。

 

 

 

とは言え、消してしまいたい事もあるのも事実です。きっと知人はそんなことがあったのでしょう・・・ある意味、これまでの人生に悪い意味で縛られてしまっているのでしょうね。

 

 

 

どうしたら、その縛りから解放されるのだろう・・・

 

 

 

そんなことを考えていたら、頭にいつものように泡が浮かび、はじけ、言葉が出てきました(笑)

 

 

 

 

【人生の道の解放】

 

人生に道においての解放とは、離れる事にあらず、受け修めること

 

 

 

と。

なるほどなぁ・・・確かに。全てが解放出来るとは勿論思いませんが、多くのことは解放されるかも知れませんね。

 

 

 

私はこう思います。過去の事も、今起こる事も未来の自分の基礎であり魂の磨き。今それをいかに自分に修め良い自分の基礎とするか。それが出来た時、変えられない事、消せない事からの心の解放があり、人生の道の解放があるのかなと思います。

 

 

 

私自身、解放しなくてはいけないものもあり、これからも起きると思いますが、時間がかかっても1つ1つ受け修め解放し、魂を磨いて行きたいなと思いますニコニコ

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

(以前、私のことですか?とのお問合せを頂いた事があります。あくまで記事は私自身の経験や思うことです。もし何か心に響くことがございました、きっとブログを通しての皆さまと私との今に必要なご縁、魂の共鳴なのだと思います。皆様のより良い幸せの何かのヒントに成れましたら幸いです(祈))

 

 

Kazama

 

 

読者登録してね