新京極商店街の歌 #最近頭から離れない曲 | Bacchus

Bacchus

或る魔術師の日記

ふれあいタウン新京極

1970年代の香りのする、フォークソング風。

京都でもどうでも良さそうな、かまってない感じが

逆にとてもリアル京都な感じで、ボクは好き。

 

京都のおばちゃんとかって、

フランスの高級岩塩をお土産にもらって、

 

これでお漬物したら美味しいえ

 

 

若い女性ミュージシャンがステージで付けそうな

超カッチョイイ、腕輪みたいなアクセを、おばあちゃんが、

組紐なんぞでドアノブ代わりにぶら下げていたり

 

なんせ、マクドナルドは西洋おにぎり、

ミスドは西洋お饅頭、そんな人たちなので。

 

無造作なぐらい、あれこれかまってない感じ。

それが田舎臭いような、恐ろしく都会的なような

京都は不思議な街だったわけですケド。

 

インバウンド、観光立国ニッポンとか言い出してから――。

なんかこう、よそ行きの京都風、それが全面に出て来た感じ。

ガイジンさんがあまりに多いし、観光の人もたくさんで

のんびり歩ける感じではなくなったから

もう何年も新京極を歩いていない。

 

今でもこの曲はあそこに流れているのだろうか?

 

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

===================================

【数秘術】あなたの誕生数はどれ?【性格診断占い】

 

西暦の生年月日で、簡単に自分や相手の性格がわかる秘密

人付き合いで迷ったら、こっそり占ってしまいましょう。

 

 

【占い方法】

誕生数の計算方法、誕生数の解説動画はこちら。

↓        ↓         ↓

 

 

 

 

【各誕生数の解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

 

 

ユークリッジ仮設HP