還暦までのカウトダウン6DAY | 毎日がすぺしゃる3

毎日がすぺしゃる3

Puppyによる
食べ飲み歩き、お仕事、独り言、、、
具沢山ブログです。

最近甘いものが無性に食べたくなります。

とは言え、何でも良いと言うわけではありません。

今日どうしても食べたくなったのは、

モロゾフ

 

それも定番プリンでなく、

チーズケーキ

ホールでしか売っていませんが

このサイズならコスパよしじゃないでしょうか?

 

よく見ると55thと、、

えぇ〜っ
私の5歳の時には既に販売されていたって事?
マジかぁ〜

 

早速HPで調べてみると

モロゾフ自体は創業93年

第2次世界大戦以前、すでに神戸で洋菓子を作っていたようで

驚きました。

 

老父が生まれる前と考えると

すごい歴史を感じます。

 

あから安定の味なのかと納得です。

ただこのチーズケーキ、ホールなので

食べ過ぎてしまうという罠が、、、

 

はい、しっかり身についています。