命、ヘルメット、強い気持ち。 | ドゥカティ買っちった!第4章 やっぱりフルローン

ドゥカティ買っちった!第4章 やっぱりフルローン

ドカが大好きすぎて、しれぇっとブログ復帰。懲りずに鬼ローンでドゥカティライフを満喫だ!現在の愛車はストリートファイターV4S/SP2、ムルティストラーダV4パイクスピークです!

更新が途絶えてしまいました!


えぇっと、実は…

車に轢かれました(笑)

轢かれた、というより

ごっつんこかな。


天国(地獄かも)に行っても

おかしくはないような事故でしたが

奇跡的にこの世に留まりました。

※靭帯断裂&剥離骨折&ムチウチ&外傷性気胸

 なんか色々圧迫骨折したり曲がったり


残念ながらバイクは僕の身代わりとなり

大破・全損となりましたが、

事故2日後には新車オーダーしてます!


もちろんドゥカティだ!


メッセージでご質問もいただいておりますが

入院中なので検証できていません。

申し訳ありません!


先日、オペも無事終了し

来週には退院して当分暇になるので

少しでもバイクを触りたいね。



事故内容に関しては

相手方もいらっしゃいますので

詳しくは書けませんが、

数分間死んでいた事故経験者として

2つだけ伝えたいことがあります。


ひとつ、ヘルメットは絶対にフルフェイス。

見るとドン引きするので掲載しませんが

血の海ながらなんと頭部は無傷でした。



そしてもうひとつ。

生きるとは気力、気持ちであること。

数分間死んだ後、奇跡的に一瞬目を覚ますも

視界はボヤけ赤く染まっていき、

次第にまた眠くなってきます。


この時に気付きます。

このまま寝たらもう目を覚ますことはない。


死ぬな、死ぬな、と意識を保つと

身体の感覚が戻ってくるも、

激痛と呼吸の荒さから

また身体は眠ろうとする。


楽になろうとする自分と

痛みと戦い生きようとする自分。


極度の苦痛だけど

諦めないことが大事。

生きるとは気持ちだな、と。




このギリギリのラインでしたが

どうにか戻ってこれました。


ただ、生き残ったのは

自分の力だけでない。

血まみれの僕を強い勇気を持って

気道確保してくれた看護師さん。

たまたまその場に居合わせたのもまた奇跡。

並の看護師なら怖くて触れることも

出来なかったでしょう。


心から感謝しています。




その日、色々あって

ゆっくり走っていたのも

この程度で済んだ理由のひとつだろう。

全身痛いけど(笑)

肺にもかるぅく穴空いたらしいし。


乗っていたバイクの性能にも助けられたかな。

特に軽量車体で強力なフロントブレーキ性能に。




なかなかの経験でしたが

何も恨みはありません。


変わらずバイクには乗るし、

ドゥカティ愛は止められないぜ!


過失割合とかの話はここではしません。

相手ドライバーにも恨みは全くない。

本当に全く恨みはないです。


幸いみんな無事なのだから

今回の奇跡はきっとこの先活きる。




さてさて。

最低でも三ヶ月はバイクには乗れませんが

どっちみち冬だしね。

これまた不幸中の幸いである!


そうそう、今回僕の命を救ったメットは

ショウエイのZ-7でした。


感謝感謝です!

すぅぐZ-8を注文したよね(笑)


マルケスカラーにしましたー。