“Z”の鼓動、“R”の鼓動 | ドゥカティ買っちった!第4章 やっぱりフルローン

ドゥカティ買っちった!第4章 やっぱりフルローン

ドカが大好きすぎて、しれぇっとブログ復帰。懲りずに鬼ローンでドゥカティライフを満喫だ!現在の愛車はストリートファイターV4S/SP2、ムルティストラーダV4パイクスピークです!

ドキドキ鼓動止まらない…

来月くるんですって!





遡ること1ヶ月。


お店さん

「お待たせしました!」


ボク

「ん?何がです?」


お店さん

「あなた様の順番になりました!」


ボク

「ん?なんの?」


お店さん

「Z900RSですよ!」


ボク

「…………ん?」


お店さん

「Z900RSが12月に納車できますよ!」

「しかもSEですよ!」


ボク

「あ、あ、あれね!ま、待ってたよ!」

心の声「え…頼んだっけ…」


お店さん

「忘れてました?」

「ほら、電話で順番きたら教えてね、と」


ボク

「わ、忘れてないですよ!」

心の声「あまり記憶にございません…」




…という流れで

来月にZ900RS SEが

納車されるみたいです!



Z900RSはよく見るし

サーキットでも見かけます。

純粋に、カッケェ!バイクだ。


Z900RS自体がかなりの人気で

中古市場でも高いのは知ってましたが

SEともなると凄まじいね(笑)



内金を払いに行った際に

お店さんと話しましたが

待ち人数も数十人単位で、

ついにはオーダーも受けられないらしい。


入ってくる台数もかなり少なく

ネット情報では納期10年とか…。

んなわけないやろぉとは思いますが

単純計算だとそうなるのかもねぇ。


まぁたしかにカッコいいもんなぁ。

人気があるのも頷ける。





Zの系統なので
長い目で見ても貴重な1台、か。
納期10年なんて事実上…
買えません、って意味だし。

湘南純愛組でも“Z”は受け継がれてましたね〜。
マサキから鬼塚へ。
火の玉カラーのZⅡだったかな。
なつかし。


さてさて。
ユーロ5対応の2023年モデルが
納車されるみたいです。


水冷ヨンパツ、900ccの排気量。
なんとなくフィーリングは想像はできます。

カワサキの大型に乗るのは久しぶり
所有は初めてかな。
乗るのが楽しみだね!

ただ…何というか…
これだけの人気車を頼んだのも忘れて、
そして何気なく納車されるのも
勿体ない気もするけど…。




そしてこれだけではない!

お店さん
「早まりましたよ!」

ボク
「ん?何がです?」

お店さん
「タイプRですよ!」
「早ければ来月12月です!」

ボク
「は、はぁ!?」
「2〜4月だったじゃん!」

お店さん
「なぜか早まりました!」


…という流れで
来月にシビックタイプRが
納車されるみたいです!


カラーはブルーにしました。
鮮やかでキレイ!


展示車を見に行きましたが
メッチャカッコいいし。
ただ、カズレーザーくらい赤かったな。
いや、ノアの拳王くらい赤かった。


試乗はしていませんが
座った感じ、良いシートでした。

小さくはない車体サイズですが
ギュッとしまったスポーツカーらしいタタズマイ。

雰囲気もナンチャッテじゃなく
ガチのスポーツカーのオーラを纏う。

憧れのホンダ“タイプR”に
来月乗ることができる!
マンモスうれぴーよ!





ただ。

ただ、ね?

うれしいよ?

嬉しいですがまさかの年末、
同じタイミングで納車とか
お財布が悲鳴をあげるぜ…。

どちらも市場価値はかなり高いので
別に悪い買い物じゃないけど
1番お金かかる時期に2台納車は
まぁまぁキツいし…。



ま、人生一度っきりだし
素直に喜び楽しむことにしましょ!

納期もバカ長い貴重な2台ですから
この運命に感謝です。

カワサキさん、ホンダさん、
ありがとうございます!

(ドキドキがとまらない…色んな意味で)