BMW  R100RSを17年ほど待ってまして、

たまーに不具合があったりすると

修理をお願いしているのですが、まぁ一言で親切です。


昨日も若いバイク乗りの子が来て、

先輩から買ったばかり((^^))のバイクを持ち込んで

チェーン交換、マスターシリンダーOH

作業だったのですが、

まぁあちこちダメダメで

中古の在庫してあるリアローターや、

リアマスターシリンダーOH、

在庫のリアパッド交換と

重整備をサラッとやってあげて

若い子だからねーと良心的なお値段で対応して

ゆくゆくは大人になったら沢山ご馳走してね〜😆

なんて言ってるので、


私も免許取り立ての何も知らない頃に

こんなバイク屋があれば相談して、

いぢり壊さなくて済んだねーとか、

無駄に時間とお金を使わなかったねとか、

ゴミバイク買わなくてまわり道しなかったーと、


私も含めて周囲の、

過去に色々と身に覚えのある大人が感心している

バイク屋さんなんです。

アドバイスしかり、

乗り続けるのか手放すのか、

修理方法とか色々ね。


我々皆んな大人なんで、

まあ商売だからキチンとしないと生活も有るので

金額的に適当な事は出来ませんが、

日常的に生きていて

ああ、この人、このお店は親切だなーと思えるシーンが

少なくなった昨今、


こんなバイク屋さんが長続きしてもらいたいと

思い時々通っています。


旧いOHVボクサーのキャブ同調やらメンテナンスやら

有名どころでやって高いお金払っても、

全然調子が悪い(^^)という個体が

たまーに駆け込んでくると

何とかアッサリ完治するので

私は全幅の信頼をしてます。











なかなか普通のオートバイ屋さんは面倒がって

旧いBMW  Rなんて触りたがらないですからね、

見たことも乗った事も触った事も無いのが

一般的ですから。



調子が悪いボクサーツインをヤフオク、ショップで

掴んだ方、一度相談してみては(^^)。