うちのR100RSがここ最近は

調子良くエンジンが掛かったり、

全くセルが反応しなくなったり

と気持ちの良いものでは無いので、

下取りに出してホンダのフォルツァ新車を買う‼️


といった事が貧乏性の為に思い切って出来ないので、

なんとか直る方向にチャレンジしますよう。


子供の自転車を2台買ったばかりで金欠の為、

クレジットカード決済で何とか書いました。

DENSO 1G-G用リダクションセルモーター加工品。


何年か前に新品バレオセルに替えていたのに

本当に納得出来ません。( *`ω´)。




実家ガレージにて作業します。

時間は午前9時20分からはじめました。





↑ここまで約20分。







この辺りまで1時間掛かってないくらいです。

スレッドコンパウンドを塗ってあったりするので

ボルト類は比較的簡単に緩みます。

工具も幾つも同じ様なモノを用意して

場所や角度に合わせる様に都合良く使っています。



セルモーターを外す際にグラインダーで削ったりとかしないでもこの組み合わせでなんとか行けます。

この辺りはKTCのですね。





どうしたんだ?バレオセル、

バッテリーはビンビンだぜ。


早速開けます。デンソーセル、

もっと安いうちに買っておけば良かった。





後はサクサク組み付けるだけです。

黒いカバーも再塗装とかしておらず、

オリジナルのままです。