本日お休みです。

午前中にトヨタディーラーのオイルチケットを使って、

ステップワゴンのオイル交換をしてもらい、

家に帰ってから前ブレーキを分解して、

パッドグリス塗ったりしました。

スライドピンもグリスアップ。


新品のパッドも在庫有りますが、まだいけそうなんで

そのまま組み付け。






以前にアストロプロダクツさんで買っておいた、

ワンマンブリーダーを初めて使ってみました。

ひとりエア抜き。

ずっと以前に整備の仕事をしていたので

ブレーキのエア抜きを一人って、

怖い感じしかなかったのですが、

ワンウェイだからフルードの逆流も無く

全然大丈夫でした。


コレならユーザー車検の前後とかで

ブレーキフルード交換も楽勝ですね。


試運転したら左前からシャリシャリと

回転音が出ていて、ガッカリ。


ブレーキパッドの取り付け面の

金色の金属が少しだけ曲がっているようです。

その為ローターに触って音が出るようです。

当たりを治すのはある明日以降ですねー。

ちゃんと組み付けのチェックはして

確認したのになぁ。


翌日、9月23日前後のタイヤホイールをジャッキで

あげて確認しました〜。




リアキャリパーの引き摺りだったので俺の作業で音が出ていたのでは無くて一安心。

次はリアキャリパーオーバーホールかぁ。