毎年ここのカレンダーくれる友人と

ヤキトリ屋で久々の逢瀬。赤尽くしのプレゼントもらった。

 

一番上のは手作りの赤味噌だって。嬉しい
何で赤って、そりゃアレですよ(笑)。

 

彼女と会ったのは、10年ほど前の派遣仕事。

彼女は私をとても上手に使ってくれた。

確か年末ひと月の毎週末、8日間ほどの契約だったが

何やら結構な成果を樹立したらしい。

 

彼女ともう一度働きたい!

そう思った私は、その職場が春にパート募集するよと

彼女から聞いて迷わず応募した。

 

あの時の成果が評価され面接の場で

採用されることになったが

私は

「条件があります。彼女と一緒に働きたいです」

と注文を付けた(笑)。

それが通らなければ応募した意味がない。

 

前例はないけれど、上に掛け合ってみると言ってくれた。

結果、願いが叶い、テストケースとして

初の2人態勢が成立した。

 

その後、1年という短い間だったが

恵まれた環境で思いきり仕事を楽しむことが出来た。

1年の間にも、勉強会で彼女と共に

皆の前でレクチャーする機会を得るなど

彼女と2人でなければできなかった経験をたくさんした。

 

自分の都合が変わったせいで職場を去ってからも

半年に一度のお互いの誕生月に会う仲は続き、

気付けば10年。

 

今、彼女と出会えた幸せをかみしめてる。

感謝。