「医療費見直しにつき発生した還付金の請求が
滞っている方に手続きをしていただくためのお知らせです」
という詐欺電話が固定電話に掛かってきましたよ。
懇切丁寧に一生懸命お金を還付する勢いで
「メモとペンのご用意をお願いします」と説明してきたので
それを聞きながら
(真剣に還付金めちゃ欲しいおばさんの演技しながら聞き手を演じてます)
「ホンモノのお役所がこんなに親切だったらいいのになあ…」
と涙目になったよ。
基本、取るものは取る!
どうしても返さなきゃいけないときは
小さな声でアナウンスする
というのがお役所のスタンスだものねえ。(;´∀`)
いや、毎日お仕事ご苦労様です。
ちなみに、きっちりおまわりさんに通報済みです。
どちらさまもお仕事ご苦労様です。
いや、ホント。
詐欺師も勤勉でないと務まらんよね。
日々情報更新しとるんだね。