日曜日の私は某Gスーパーの青果テナントで

朝8時からのフルタイムパート。

 

午前中は、パートリーダーと2人組

そして午後からは私の唯一の後輩が参入し

3人態勢になる。

 

このメンツになってからいつ頃からか

「おやつタイム」が公然と現れるようになった。

 

パートリーダーと2人の時はどちらかが持ってきたものを

分け合う当番制のような感じだったのだが、

3人になってからお互い次が誰の番かわからなくなったのだろう

全員が3人分持ち寄りそれぞれを分け合う、

立派なティータイムになってしまった(笑)。

パート中に突如として「ヌン活」である。

まあもちろん立ったままだけど(笑)。

 

そこで先日話題に上ったのは

1人が持ってきたオヤツの名前にあった

「マキアート」

 

某コーヒーショップのメニューに登場して以来

やたらあちこちで見聞きする

この「マキアート」という国籍不明のヤツ。

「マキアート」とは一体何ぞや?

 

ググッたところ(仕事中に(笑))、

マキアート=「シミ」(イタリア語)だそうだ。

 

ご興味のある方はこちらへどうぞ。

 

今後、「最近このシミが気になっちゃって…」

という時には「最近このマキアートが気になっちゃって…」

と言ってみよう。

「シミ・しわ・たるみ」も「マキアート・しわ・たるみ」だ。

 

とかバカなこと言ってたら一人が

「ウチの父は『ドリップコーヒー』が嫌いなんです」と言い出した。

(ちゃんとみんな手は動かしてるよ)

 

なんで?

『だって「ドリップ」って「汁」だろ?』

と父上のお答え(笑)

 

父上は、肉屋さんだったと聞いて

至極納得した(笑)。

 

解凍した肉からほとばしるのは

確かに「ドリップ」っていうもんね(笑)


そりゃイメージ悪いわ(笑)

 

まあこんなもんですよ。

おばちゃんたちのガールズトーク。