とあるyoutuberにのせられて

なんか軽いノリで買って

なんとなく課金して始めてしまったばっかりに、

止められなくなってしまった「ターゲット1900」(本とアプリが連動)。

別に大学受験しないし、

これといって目標があるわけでもないのに、

毎日朝晩出題される4択5問×5を軽く見て、

「こんならやれる」と思ってたら

コイツが勝手にどんどんセクションを進んでいくので、

半べそかきながら毎日100単語を追いかける羽目に。

ほんと毎日ゲロ吐きそうになりながら聞き流してリピートして…

なんならリアルに腸閉塞でリバースしてた日も、

なぜか休まずやっていた(;'∀')。

 

私の人生でかつてこんなに必死に勉強した日があったろうか、

イヤない(まあ勉強とも思ってないけど)。

 

ページめくるたびに「初めまして、あなたどなた様?」

ってなる単語ばかりがひしめき合っている。

ルーキーリーグを全てSにするためには

20問の4択を正解するだけでは足らず、

タイムリミットの中でこなさなくてはいけない。

オバサンはヒジョーに焦るのだ!

そしてケアレスミス(T∀T)。

いくつもの単語を取りこぼしたまま

どんどん進んでいく(;'∀')。

 

3週間でやっとセクション4までがSランクに…。

セクション5でもう二日スタックしている(T∀T)。

なのに進んでいくのはなぜだ!?。

 

でも、今日ライブ後に母の顔を見ようと名古屋の実家に立ち寄ったら、

姪っ子が「明日、英検の面接~(T∀T)行きたくないよう~」とのたまっていて、

「私も今コレで死にそうになってるよ」と、ターゲット1900のアプリを見せたら

「あ、一緒だ!私もやってる!」と高校1年生と意気投合。

「私も明日頑張る!」と言ってくれた。

 

なんかやっててヨカッタって思った。

少し自分を褒めてあげようと思って記念写真(^▽^)。

でもコレがセクション19まであるんだよね。(;´∀`)ガンバレー