昨日、娘とご飯食べながら

「もう今更部屋の模様替えも面倒で~」

なんて言ってたんだけど…

 

こういう気分っていつも突然やってきて

そうなったらもう一刻もじっとしていられなくなる私。

 

晩御飯も忘れて突然グリーンたちの集う食器棚のリメイクを始めた。

ペンキはなくても私には油絵具があるじゃない!

またこの数年使わなくなって蓋も開かないアレが!

 

てことで、なぜかそこにあるマスキングテープをぺとぺと貼って

割れたお皿をパレット代わりに絵の具とテレピン。

なぜかそこにあるペンキ用の刷毛。

楽しい時間。

出来上がってみればやはりやってよかったと大満足。

元は木目調だった部分を黒く塗りつぶした。

グリーンがとても引き立つじゃない!

 

しかし家中テレピン臭い(笑)。

嫌いじゃないけど

食欲がそそられる匂いじゃない。

 

それでも出来上がった景色をニヤニヤしながら眺めて

ジャコご飯をかっこむアラ還。

ああ至福。