明日は小さな身内の本番がある。

(もう今日だけど)

そのためレギュラーベーシストが今日

久しぶりに帰ってきてくれた。

 

準備の間に私が歌った1曲に

「なんかしばらく会わない間に上手くなった?」と

言ってくれた。

 

自慢じゃないけど、彼から一度も褒められたことがない。

なんか嬉しいのと同時に

そんな一言で舞い上がらされる自分がちょっと悔しくて

つい間が空いた隙に

「上手くなったような気がするだけかもしれんけど」

と、いつものペース。

ガキのようにキレましたよ。

「素直に上手くなったって言ってよっ!!!」

 

まだ玉置浩二大先生を消化するには時間が全然足りないけれど

テクニックより、心の形をトレースして

それを自分なりに曲に当てはめてみた。

そうしたら、喉も口も鼻も咽頭も喉頭も動き出した。

今までよりずっと自由に、大きく。

心と声が連動した気がする。

気がするだけかもしれんけど(笑)。

 

素晴らしく気持ちよく、でも首回りが疲れ切ってちょっと痛い。

まあいつものことだけど、本番前日はやらかしがち。

多分今日がベストで、明日の本番は…(;'∀')。

 

でも、今日つかんだ感じを忘れなければそれでいいや。

明日は、昔の玉置浩二大先生風のメイクにしよう。

あんな肩パットの服はもう持ってないけど。

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \