先週のライブからもう一週間。

 

あの日、お客様の一人から

大きな贈りものをいただいた。

 

「あんなふうに歌えたらすごく楽しいだろうね!

 私もああやって歌ってみたいなぁ~!」

 

私にとってはこれが一番のほめ言葉だなあ。

歌いたくなっちゃう

とか

踊りたくなっちゃう、

って言われるとすっごく嬉しい。

 

それってつまり

伝染ったってことだもん♪

 

 

私の気持ちが彼女に

伝染った

ステキ♪

 

スウィングしてるね

とか

ジャジーだね

とか

そんな小じゃれたのよりもね

 

踊らせたい

踊ってくれたら

ノッてくれたら

イチバンよく分かる。

実際あの日、最後に私たちに交じって

踊ってくれたお客さんもいた。

 

言葉はウソつけるけど、

身体は正直なのさ。フッフッフッ…

(なんかヤラシー)

 

全然まったく上手くならないけど

歌うのスキスキ病は悪化の一途をたどっている。

隙あらば歌う! 寸暇を惜しんで歌う! 喉が痛くても鼻歌う!

歌わせてもらえることがキラッキラにシアワセでごじゃる!

まあ歌わせてくれなくても歌ってるけどな!

息をするように歌う!

そんだけで1000パー幸せまみれ!

シアワセの土砂降り!

 

あの日の彼女の言葉を胸に

火曜日もマイク握らせてもらおう!

ヒャッハー!!