8曲も歌わせてくれるの?

わーい! やるやる~!!

って、コレよく考えたらライブってことよね。

 

今まで数回ライブやってみて

思ったのは

「集客ばっかしてて歌う時間が減る」

 

コレ結局誰得?

って考えたらわかんなくなってきた。

 

まあお店のためになるぐらい集客できてれば

店の儲けの為って胸張って言えるけど。

それぐらいなら

お金払って堂々とセッションで歌ってたほうが楽しい。

 

私はまだほんとに歌いたい盛りで

ぶっちゃけ

聞いてほしいなんて

これっぽっちも思ってない。

なんなら

「聞いてんじゃねーよ!(*ノωノ)」

ぐらいのレベルなので

 

あまつさえお金払って聞きに来てねなんて

心にもないことを言えないのであります。

だから呼んでもらえる無料イベントにしか出ない。

 

そんな自分に気づいて

「ライブやらねえ宣言」してたのに

なんなのコレ。

バカなんでしょうか

バカなんですね

 

でもやるって返事しちゃった以上

いくら集客しない宣言しても

そんなにメンタル強くないので

結局時間を割いて友達に声をかける。

 

苦肉の策で

「会いに来てね」と。

 

なんじゃそれ、私ゃキャバ嬢さんか!?

あんなプロ根性ないぞなもし。

あの人たちがキレイなドレスの陰で

どれだけ血のにじむような集客努力をしていることか!!

無理無理無理無理!ゼッタイ無理!!

 

でも聞きに来てねと言えない以上それしかないから

会いに来てほしいと思う友達にだけ連絡してる。

 

ただ歌うだけならいくらでも歌いたい。

できればMCとかも入れずに歌い倒したい!

 

「カラオケ行け!」って話だよね。

 

今回は実家方面なので母と姉を呼んだ。

 

いつまでも母が元気とは限らないから

一度ぐらい聞いてもらおうと思ったんだけど

コレって学芸会じゃね?

 

余計にキンチョーするよね

 

しかも衣装!

親前アウトなのしかないんだが!!

 

まあそんなこんなで気の張る一か月に

なってしまいそうだが、そこを何とか

楽しもうと思うのであります。