今日は、朝から鬼のように仕事をなぎ倒し、

名古屋の初めてのお店でセッションに参加してきた。

 

名古屋のトップピアニストといわれる人がホストだからと

友達が誘ってくれたので、かなり無理無理だったけど、

医者で追加の薬もらいながら(笑)

80kmカッ飛ばして行ってきた。

 

したら…なんだかホストがピアノの前から

ちょこまかいなくなるのよ。

 

ホストピアニスト目当てにお金払ってるのに

ピアノがセッションで入れ替わる。

それもインストだけでなくヴォーカルの時に。

 

なんじゃこら?話が違くない?

 

そんな時、オバサンは便利だよね。

躊躇することなく言ったね

「はるばるT市から来てるので、Gさんのピアノでお願いします」

とな。

 

今回はいろんなヴォーカルさんを聞いてみよう

が主旨だったけど、そこはほら、拾えるものは拾っておかないとね。

 

結局、二回しされて、二回目はお弟子さん?のピアノ…

(さすがに二度も言えるほどオバサンが板についてない)

 

お店の空気がめちゃくちゃ乾燥してたのもあったけど

大勢のお客さん(しかも近すぎ!)に緊張したのか

高音の伸びがまったく×だった。いい経験をしたわ。

 

----本日の結果----

駐車料金 1600円

セッション料金  1500円

ドリンク代      450円

走行距離  往復170km

セッション数   2曲

(うち1曲はシロートピアノ伴奏)

 

うん!! 

 

二度と行かないねっ!

 

これは詐欺よねっ?

 

うん、楽しかったけどね、予想と違うとこで。

 

セッション修行を始めて3か月過ぎて

少しずつ私と私の歌を気にかけてくれる人ができてきた。

 

人見知りな私は

心の中で「ヨッシャー!」と

雄たけびを上げております。

今日はそんなことが確認できた日でしたとさ。

 

そして、

男性のヴォーカリストさんが多かったせいか

本日のボルサリーノ率過去最高値を叩き出したわ。

私も持ってるけど、

かぶりたいのにかぶるといやだからかぶれない。