ある下心をもって、

施設慰問のグループに参加。

 

人生の大先輩方が集うお部屋で

昔々の歌をみんなで歌う。

 

どんな人たちがいるのかまったくわからなかったから

とりあえず見学ということで伺ったが

最初っから一緒に歌わせていただいた。

 

結構懐メロに強いと自負していた心が

木っ端みじんに砕け散る勢いで

知らない曲のオンパレード。

 

古さのスケールが一つ違ってた。

 

さすが、あと一息で三桁に手が届くかという先輩方。

スラスラと口から歌が出てて来られる。

 

感動した!!

 

お会いしたお兄様お姉様方にも温かく迎え入れていただけた。

久しぶりに新しいところへ飛び込んでみたけど

やわらかく温かく受け止めてもらえるということが

どんなに幸せなことか 思い出させてもらえた。

 

今日一日で、いっぱい、ほんとうにいっぱいの

プレゼントをもらった。

 

昨日はジャズセッションで

のどがかれるほど歌わせてもらえて

今日は軍歌、唱歌。

 

幸せ過ぎて困る。