儲からないのに忙しい個人事業主。

図面描いて、手配して、やっと部品納入待ち状態。

ほんじゃ、最近見た映画とドラマを整理しておきましょう。

感想はあくまでも個人的なものですので、興味が有れば作品をご覧になってくださいね!

 

●感動した映画とドラマ

CODA

泣ける映画と言うので調査

何々、大きい賞を取った映画なのね。

耳が聞こえない親兄弟を持つ少女が、家族を変えていく・・・

ふーん

泣くことは無かったけど、少女の思いが頑なな親を変えていく。

父親の娘に対する愛情が溢れていてスバラシイ。

コストはかかってないんだろうけど、安っぽさは感じない。

2014年のフランス映画「エール」のリメイクとの事なので、そっちも見ようかなぁ。

 

エンゼルフライト

国際霊柩送還士…国をまたいで遺体を運ぶ仕事…なんかなぁ。

アマゾンで流れて話題になったのね。気づかなかった・・・

主演が米倉涼子 なんかドクターXと同じなんじゃないの

とりあえずNHKで見れるので見てみましょうか。

凄いです。

気が抜けません、声が出ません。

下品な米倉(役柄が)と松本 穂香のホンワカした対比が面白い。

役者は上手いし、映像もきれいだし、何よりシナリオがしっかりしてる。

続編を期待したいなぁ。

 

虎に翼

おなじみ朝ドラ。

ここ最近の朝ドラは実に面白い(チムドンも面白かったけど)。

中でも、花江ちゃんがイイ。

甘ったるい甘えたような声と可愛い仕草。

でも言うときには「泣きながらはっきり言う」。

演ずるは「森田望智」さんで芸歴も長く、朝ドラ「おかえりモネ」にも出てた。

主役の伊藤沙莉もいい演技をするし、脇役の布陣もすごい。

テーマソングは米津玄師。

流石、NHKです。

 

● 何でこうなったの 映画とドラマ

トモローウォー

なんすかこれ?

近未来からタイムスリップして、現代人を戦士として未来に送って戦わせる…

それに、親子の葛藤を絡めて…

宇宙人は他のSFの寄せ集めで、人類が持つ兵器も進歩が無いし、各キャラクターも良くある設定だし・・・

同じアマゾンで製作した「エンジェルフライト」とは出来が違いすぎます。

時間の無駄でした。

 

地球が静止する日

はい、キアヌの映画です。

良く考えたら前に見てました。

それが思い出せないくらい出来が悪い。

戦闘用巨人ロボットの出来が悪くて真実味無し。

ゴジラマイナス1の方がすごかったなぁ。

キアヌの無駄使いなのか、そもそもキアヌに演技力が無いのか・・・

 

オードリー

NHKBSで朝やってます。

2000年のNHK 朝ドラ。

なんでこれを再放送するんだろう?と思うくらい出来が悪い。

オープニングは倉木麻衣の悲鳴のような歌声。

長嶋一茂の演技が目も当てられないし、賀来千香子も役者としてはまだまだ。

とにかく「怒っているシーン」「大声を出すシーン」が多すぎて、息苦しい。

練り上げられていないシナリオが原因なんだろうけど・・・・

「虎に翼」「ブギウギ」「らんまん」「カムカム」と面白い朝ドラと比べると話にならない。

 

● 番外編 

ドラマ10 燕は戻ってこない

はい、NHKのドラマです。

「卵子提供」ではなく「代理出産」がテーマのドラマ。

代理母となる石橋静河の演技がイイ。

腹立たしくなのほど身勝手で契約を守ろうとしない。

それに振り回される稲垣吾郎と内田有紀、それに絡む毒親 黒木瞳。

石橋静河が演じる主人公の生い立ちを見ると「しょうがない」と思うものの、妊娠の事実を人質にやりたい放題。

いやらしいし憎らしいけど先の展開が気になって目が離せない。

シナリオが練り上げられているんでしょうねぇ。

結構、面白いです。

 

あー、思い出して書くの大変だった。