
アベノマスクいよいよ配布されますね。
郵便局は大変でしょう、タウンプラス配布方式でいくんでしょうか?
発表以来、映像を観続けたのですが、
首相が推奨し、自ら使い続けるこのマスクを
国会議員のほぼ誰も現在に至るまで使っていないのはなぜでしょう?
たとえば、「私にはアベノマスクがありますから」と
議員が手持ちのマスクを地元に寄付しましたとか、そんな話はないものでしょうかね?
自然災害に続けて襲われたある時期、
売名行為といわれれば、「そうだよ、売名行為だよ」といいつつ
チャリティコンサート、ライヴをやり続けた泉谷しげる。
そのくらいの気概のある議員っていないものなんでしょうか?
おいらが知らないだけ?
(こんなことを書きながら、いるなんて思っていないんだけど、ね。)
なんだか中途半端な小悪党、こばんざめばっかで
うんざりだね。
安倍くんも、さ、
「きょうからみんな、ガーゼマスクね。手持ちのマスクを供出するように」とか言えないのかね?
せめて閣僚、自民党議員にさ。
ちっちゃな話だと思うけど、そういう姿勢の問題だと思うんだよな。
ガーゼマスク二枚の発表と同時に
閣僚全員が一斉にガーゼマスクを着用して議会に臨んでいる画を想像してみ、
結構インパクトあると思わない?
そしてそれが野党に拡がって.....
そういうこと。
結局、自分のために法解釈を曲解しつづけ、都合よく力ずくで
振る舞ってきたこの人には何もないんだなといった雰囲気で。
ついてきていた取り巻きが不織布マスクで居並ぶなか
独りガーゼマスクをつけ続ける我が国の首相は
「強者」だろうか?「裸の王様」だろうか?
※画像は引きこもりの日々のなか、マスク作りをしていますと
拓友さんが送ってくれたマスクです。ありがとうございます。
そしてこんなネタの引き合いに出しちゃってごめんなさいね。






























