青森の立ち寄り湯 | musicMan's blog

musicMan's blog

クルマ好きの独り言!

温泉に入るために青森まで来ているので、立ち寄り湯にも行ってきます!

今回は初日の東北温泉を含めて立ち寄りは三湯巡ってきました。

一湯目はすでに紹介している東北温泉

日本一黒いとされるモール泉の温泉でした。

酸ヶ湯温泉を出発して、弘前を経由し、岩木山方面に向かいます。


二湯目です。

岩木山のふもと、岩木山神社のちかくにある百沢温泉。


岩木山の南側に位置します


岩木山神社の奥にはまだ雪が残る岩木山が!


ここは休業していたのですが、芸人のあべこうじさんが買収しハッピィー百沢温泉として再オープンしました。

百沢温泉


ということで立ち寄り!

以前より入りたかったこの温泉

一言、最高です。これでサウナがあったら言う事なしだけど、お湯がメインか!

私の好きな泉質です。

ナトリウム・マグネシウム・カルシウム・塩化物・炭酸水素塩泉。なかなか濃いです。シャキッとします!

疲れを癒すお湯ですね。



でも忙しく動き回ってるので疲れを癒す間もないけど、、、




まずは立ち寄り湯を4月27日に再開

その後色々と計画があるようですが、今後が楽しみです。



今回の旅の目的、百沢温泉、達成です!