こんにちは❗沼津本校です!
今週は全国的に強い雨が降るようで、
6月らしいっちゃぁらしい天気ですね☂️

今回は先週沼津本校に新しく仲間入りしました
ダチョウの女の子のご紹介をいたします🎵
こちらがダチョウの女の子!名前は「おはぎ」
学生達が考えました🎵


こちらは輸送中の様子!
頭に布を被せて視界を暗くすると暴れる事が少なく安全に扱えるようになります!
こんな感じで栃木県から静岡県沼津市にやって来ました✨

到着した直後に先住のオス「しょういち」とご対面
お互いに刺激し合う事もなく、
穏やかな感じでした🎵



そして一週間の昨日、一緒にしてみました❗
お互いに体が当たっても気にしないようで、相性は悪くないようです🎵

これからは二羽とも仲良くやっていけそうでホッとしました!


今回はここまで
ダチョウ達の様子はこれからもしっかり見て、機会があれば、こちらでもご報告させていただきます🎵
ではまた、次回をお楽しみに✨

     

 沼津本校担当