こんにちは🌞
川崎校です!

ゴールデンウィークが過ぎ、休み開けから高校3年生は、課題研究というものが始まりました✨

その1人の課題研究について、紹介します‼️



課題研究のテーマは、
「ラットの繁殖とその子供の育成」
です!


川崎校には、ファンシーラットというラットがいますが、みんな高齢なので、沼津の学校から若いラットをいただきました‼️



そして、まずは繁殖をさせました!



なんと、、、、



この前、新しい命が産まれました!!!



5匹無事に産まれてきてくれました!!


毎日しっかり、オスとメスの体重を計ってもらっていたので、妊娠の確認と出産の予定をしっかり立てることができていました✨


体測している様子です!





今は、子供が順調に育つように母体と子供だけにして、オスだけ体重を測るようにしています!


無事に繁殖がスムーズにいって良かったです💕


次は、産まれてきた子供達の成長の記録と、ラットは芸などを覚えさせることができるので、それを行うために、また、計画を立ててもらっています!!


今後、どんな結果になるかとても楽しみです😊


では、また来週🪽
川崎校