こんにちは🌞
川崎校です🍂


ようやくだんだん寒くなってきましたね!
皆さん、風邪に気を付けてくださいね🤧


今回は、川崎校にいる、、、、


アカメカブトトカゲというトカゲ🦎についてお話ししたいと思います!!
川崎校には、3匹います!


大きい2匹のオスメスと、、、




子どものアカメカブトトカゲがいます♡


この子は、ちょっとずつ人に慣れてきて、お腹が空いているとピンセットからご飯を食べてくれるようになりました💕



この時は食べるの失敗してしまいました💦


食べさせている時はこのような感じであげています!!



子どものアカメは、とても活発的で、昼間も出てきて水に入っています!

優雅に入っていてとても可愛い😍ですよね!



普段は、置物の穴からこちらをのぞいています!!



大きいアカメたちは、引きこもりで、滅多に出てこず、

餌を投げると、穴から一瞬だけ出てきて、パクッと食べてすぐ戻ってしまうんです😆


だからか、引きこもりの2匹より、いっぱい出てきてくれる子どもアカメはとても生徒たちに人気者です✨



大きいアカメたちは、たまに卵🥚が産まれるのですが、孵化させるのは、とても難しくて中々成功できないのですが、いつか産ませられたらいいなと思っています‼️



最近のアカメちゃん情報でした!








では、また来週🍂

川崎校