万座温泉を満喫しました。 | BMW R1200GSA(僕のアドベンちゃん)のブログ

BMW R1200GSA(僕のアドベンちゃん)のブログ

H19年に数十年ぶりにリターンライダーに仲間入りしました。
年のくったオートバイ乗りです。
でも、ブログを始めたのはH23年7月からで、R1200GSアドベンチャーの購入がきっかけです。
ブログを通じて、「人の輪」を広げていきたいです�

H29.3.22~24 東京ではサクラの開花宣言があったばかりなのに、万座温泉はまだ冬です。毎日のように雪が降り積もります。
到着して一晩たつと僕の車も,この通りです。
イメージ 1

ホテルの周辺でも毎日のように除雪作業をしています。
イメージ 2

イメージ 13

2泊3日の湯治を兼ねた旅行は、まさに命の洗濯ができました。
ホテルでは、上げ膳、据え膳でのんびりと過ごしてきました。
ホテルの部屋では、運動もせず、食べて、寝て、温泉につかり、ゆったりとした時間が流れ、無線LANが部屋でもつながりIPADで「dマガジン」の週刊誌を読みあさりました。
いつも旅行と言えば、連泊ではなく宿泊地を変え、観光したりで慌ただしいのが常ですが、今回は連泊、しかも外は雪で出歩くにも何もありません。
すぐ近くには万座スキー場がありますが、今回はスキーはしません。
車で観光地へ行くとしても、万座ハイウェーを必ず通らなければならないので、その都度、片道1,050円がかかり往復2,100円必要です。
そういうわけで、湯治に明け暮れ、身体と精神は健康になった気がしますが、食事は、朝も夕も、バイキングで、ついつい食べ放題のいじましさが出てしまいます。
食べてばかりで、今年1月からダイエットで6kg減量したのに、なんと3kg増量となってしまいました。

館内の写真しかありません。
イメージ 3

イメージ 4

風呂場は撮影禁止なので、雪景色の露天風呂を撮ることができません。
でも、脱衣場から1ショット。
イメージ 5

あっという間の2泊3日でした。
来た時よりも、帰り道は雪が積もっています。

万座温泉からの帰り、草津温泉の湯畑を見てきました。
万座温泉から草津温泉までは34kmで50分で行くことができます。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

【草津温泉 湯畑】

湯畑を見学したあとは、大阪をめざして無事帰ってきました。
イメージ 12

(行程 帰路)