今週はトルコの

イスタンブールにきています!

 

 

空の上から見えたイスタンブールは

建物がたくさんあって

とても賑やかなイメージ!

 

ところどころに

柱が何本もあるような

大きなモスクがあったり

緑に覆われている公園があったり

 

 

行きの到着地は小さい方の

SAW空港を使いました

 

列もほとんどなく

すぐに出れました

 

 

 

 

 

今回はEーSIMを使わずに

SIMにしたのですが

すぐに買えました

 

 

 

車も出かける直前に

ネットで検索して

すぐに予約できて、

空港から市内まで

運転手さんつきのメルセデスで

約1時間弱でつきました

 

 

実は今回の旅は

次女が決めてくれたのです

 

 

夏休みの時期は

どこに行っても

仕事ができるように

あらかじめ仕込んでいるので、

時差が真逆でなければ

本当にどこにでも

無理なく行けます

 

 

次女はトルコ人の

仲良し女の子のお友達が二人いるので

前からいってみたいと

思ってたようです

 

 

イタリア人とギリシア人の

お友達もいるので、

みんなこのエーゲ海と

地中海のエネルギーを持っていて

素敵な子たちなんです

 

 

夏のドバイは暑いので

この辺りの子だと

やはりエーゲ海のクルーズに

親戚みんなで参加して

あとは自分の国の実家か

持ち家で過ごすのがパターン

 

 

きっと次女もみんなの写真をみて

自分も行きたいと思ったのでしょう

 

 

行きたい場所があるのって

とても素敵なことなので

その気持ちを尊重するようにしています

 

 

夏は暑いし歩くのも

ちょっとしんどいですが

リクエストに応えて

とりあえずイスタンブールまできましたよ

 

 

古代ローマとかイタリアの雰囲気に

中央アジアの雰囲気がミックスしていて

とてもリラックスしている街

 

 

気負わない、

でもちょっとタフな感じ

 

 

もうしばらくいるので

やはり旧市街に

もっと通いたいと思います!

 

 

次回は街の様子や

アヤソフィアなど

歴史的な建築物について

ご紹介しますね!

 

 

最後は今先行募集中の

ドバイツアーについて、、

 

10月12日から3泊4日で開催します

 

心身のウェルネスを磨きながら

ビジネスセンスを

磨きたい女性起業家さん、

 

もしくはこれから

副業したい・独立したい、

新しい生き方と働き方の

ヒントが欲しい会社員

 

ぜひおいでください!

 

詳細はこちらからお問い合わせいただけます

 

 

個別相談会も

近日中に発表しますね

 

 

感謝を込めて

RYOKO