最近法人サイトの制作が楽しくなって

スリランカの森に来てからも

毎日数時間だけ時間を決めて

制作に集中しています音譜

 

 

制作のプロの方と一緒に

作り上げていますが

導いてくださっているおかげで

頭の整理にもなって

だいぶ出来上がってきています!

 

 

振り返ると一番最初にZOOMで

顔合わせしたのはなんと昨年の7月でしたニコニコ

 

 

友人のかねともさんが

その方に法人サイトを

作っていただいたようで

直感でお願いします

と言って決めた方です

 

 

かねともさんは

いつも素敵なご縁を

持ってきてくださる

優しいお姉さんですが

彼女が経営されている

会社のリンクはこちら:

 

 

 

 

制作の話に戻りますが、

ドバイにいるときは

何かと誘惑(障害物)があるので

なかなか捗らなかった作業が

捗るようになって

自然の力って

すごいなあと感じていますラブラブ

 

 

制作の作業にあたり

事業の振り返りも

じっくりやっているのですが

実はこの作業がとても深くて

新しい発見がいっぱいあります

 

 

経営者は孤独という言葉がありますが

本当にそうだなあと思います

 

 

 

コツコツと自分に向き合うしかなく

やりたいことを言って

誰かやってくれるわけではなく

 

 

会社員のほうが

いつも周りに人がいるし

仕事をしなくても

時間が流れていく(流してくれる)から

ある意味楽だと思います

 

 

昔会社員だったころ

経営者の方がそう言っていて

いやそんなことないでしょと

思っていたのを思い出しました

 

 

経営者の場合は

全部自分が自由に決められる分

経営者の数は全体的に少ないので

同じ立場でないと

分かり合えないことが

たくさんあります

 

 

勘違いしてボスに

なってしまうスタッフ

 

距離感が掴めないスタッフ

 

 

努力して育てても

いきなりやめてしまうスタッフ

 

 

先日こんな話題で経営者同士の集まりで

盛り上がっていたのですが

これも経営者にしかわからない裏話ですね

 

 

 

 

サイトの制作一つにしても

全部自分で決められるので

(決めないといけないので)

淡々とやるしかないのですよね

 

 

とても地味な作業

 

 

メディアで取り上げてもらったり

発信したりする途端に

急にカッコよく見える時もありますが、

普段着なんて超ラフでノーメイク

 

 

きっと私たけでなく

他の経営者たちも同じように思って

毎日過ごしていると思います

 

 

ビジネスって地道な努力の上で

成り立っています

 

 

 

今回はサイト制作のおかげで

地味だけどここ20年とか

大学時代からやってきた

ことさえも誇りに思えたり、

 

 

あの時大したことないと思っていたけど

時間が経つと実は凄いことだったんだと

わかったこともたくさんあります

 

 

実績紹介のコーナーも作っていますが

一つずつ過去を振り返る時間になっています

 

 

いろいろ選んで書いていくと

気がついたら分野も様々な方向に

展開するようになったんだなあと

 

 

会社の歴史も掘り起こしまいた

 

 

INSPIRE LABは自分で名前を選んで

2020年6月にスリランカで

1社目を立ち上げました

 

 

共同経営者は夫になっていて

(現地のルールで

二人いないといけないので)

経営歴は彼の方が断然長いです

 

 

彼の実績も入れると

書ききれないぐらい

たくさんのことをしてきましたが

お互いの意見は聞くようにしています

 

 

そこで思い出しのは、

ウェルネス事業のこと

 

 

私のヨガは完全に

夫にパクられました笑

 

 

私がインストラクターの資格を取るために

毎日6時間の講座を受けているところを見て

羨ましいと思った彼も

インストラクターの資格を取ったのです!

 

 

今から考えると

根性で取ったというところが

結構笑えますチュー

 

 

その後、私がオンラインスクールを立ち上げて

横でずっと見ていた夫は

また羨ましいと思ったのか

完全に私のやり方をパクって

ZOOMでクラスを開くようになりましたニコニコ

 

 

日本の方に向けて呼吸法を

教えているのですが、

結構マニアックなクラスで

朝6時にもかかわらず

多くの方が参加してくれています

(ドバイは夜中の1時です汗

 

 

今年はこのウェルネスのお仕事以外で

一緒にやるプロジェクトも

ぼちぼち出てきています

 

 

理想はやはり

仕事もプライベートも

パートナーと一緒にできることだと

ずっと思っていましたので

統合していくと

その状態になるのだと思います

 

 

陰陽のバランスが取れてきた

ということだそうです

 

 

ビジネスはできれば

家族単位でも

やってみたほうが良い

と思っています

 

 

 

この法人サイトは

7月中に公開する予定です!

 

 

英語版も作りますので

お楽しみに♡

 

 

 

 

セミナー・講座・リトリートのご案内は

公式メルマガから配信しています

宇宙とつながる365日 

公式メルマガのご登録はこちらから

 
 
 

ご相談とお問い合わせについて:

法人や個人事業主の方で

こちらからお問合せください

info@inspire-lab.com

 

 

 

感謝を込めて

RYOKO