先週の木曜日はいつものマダムたちと

自宅で集まってランチをしましたラブ

 

 

みんな一品ずつ持ち寄るスタイルですが

今回はご主人がイタリア人で

マダムは華僑の方のご自宅でしたので

イタリア料理がメインでしたチュー

 

 

 

 

 

プレクリスマス会ということで

ドレスコードは赤か緑か白

 

 

 

さらに、感謝祭と重なったので

いつもより盛り上がりました音譜音譜音譜

 

 

ターキーは誰も作らなかったのですが

デザートはティラミスをはじめ

実にさまざまドキドキ

 

 

めっちゃ美味しそうでしょう笑ニコニコ

 

 

地球って最高だなあと

しみじみ我が肉体に感謝しながら

いただきましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

みんな国際結婚&海外子育て&海外ビジネスを

経験してきているキャリアママばかり

 

 

 

アメリカやイギリスのトップMBA卒業とか

 

 

会社をいくつも経営しているとか

 

 

 

今は事業も落ち着いてきて

毎朝子供を見送ってから

好きなように時間を過ごし

(ゴルフ、ジム、筋トレ、買い物など)

好きな料理を作り

家事と庭仕事は

メイドさんに託すという豊かな生活爆笑

 

 

 

実際、私もそんな生活をしていますが

ビジネスライクしすぎないように

バランスを調整していますラブラブ

 

 

 

エネルギーをいつでも子供たちと

家族に向けられる状態を維持ラブラブ

これ、めっちゃ大事です!

 

 

 

エネルギーって無限とはいうものの

やはり優先順位はあります

 

 

 

地球に住んでいる以上

時間も肉体も制限はあります

 

 

 

ビジネスに時間というエネルギーを

入れすぎてしまうと

子育ても旦那様のケアも荒くなりがち(苦笑)

 

 

 

実際、会社でバリキャリやっていた時期は

メイドさんのご飯がまずいと

クレームがきてましたあせる

 

 

 

そんな荒い生活は

本物のリッチなドバイマダムたちは

もちろんしませんので

本当に心もリッチなんだなあと

付き合えば付き合うほど伝わってきますチュー

 

 

 

料理はもちろん手料理、

健康と愛情には気をつけているという

最高のバランス!!!!

 

 

 

しかも!ここからが肝心ですが

誰も旦那様や姑さんの悪口を

言わないんです!

 

 

 

これってすごくないですか?!

 

 

 

私の知っている限り

日本では奥様たちは

旦那さんの不平不満を言ったり

姑さんの悪口を言ったりするイメージがあります

 

 

 

実際、そういうドロドロした

ドラマチックな話を好む人も多いとか。。。笑

 

 

 

そう考えると

リッチなドバイマダムたちは真逆アップ

 

 

 

むしろ、みんな旦那さんや姑さん、

両親や子供たちをどう喜ばせるのかについて

いっぱい話します爆笑

 

 

 

喜んでくれた話も

結構自慢げに話します爆笑

 

 

 

微笑ましいですよね

 

 

 

 

こういう心遣いが本当に優雅で

この環境がとても有難いなあと思っています

 

 

 

 

ドバイマダムたちの日常は

物質的にも精神的にもリッチ

 

 

 

だからこそ宇宙に愛されて

もっとリッチになるのですよね

 

 

 

今週も怒涛の毎日ですが

ホリデーシーズン

&大切なクライアント様・

友人たちとお会いできるのが

楽しみでもありますラブラブ

 

 

 

 

またアップしますね

 

 

 

それでは、また

 

 

いつもありがとうございます

RYOKO