友だち追加

LINE公式アカウントには

講座やセッション情報をシェアしています

ぜひご登録ください!

 

 

 

昨年12月の冬至の日に

スリランカ日本人会の副理事長に任命されましたが、

正式には今年の2月からスタート致しました

 

スリランカにきてから

コロナになってしまったので、

リアルでネットワーキングができず

ずっと森に引きこもって

人の癒しに自分も癒されの日々でした

 

やはり2020年の冬至前後に

大きな流れがどっときて

どうしてこのタイミングで、、、

という感じで組織に関わることも多くなり

また盛りだくさんの海外生活になってきています^^

 

 

 

1年半前に日系企業も組織勤めも卒業して

昨年3月に自分の会社も立ち上げたのですが、

日系企業とはあまりご縁がないかも、

と思っていました

 

こうしてまた日本の組織に呼ばれるのは

本当に光栄のことだと思います

 

ドバイには連続12年間いましたが、

理事会に呼ばれて役員になって欲しい

というお声がけは

8年ぐらい前から毎年ありました

 

フルタイムで働いていた上、

3人の子育てと両立するのは難しいので

引き受けられませんでした

 

ようやくまともに貢献できる機会に恵まれて

感謝に尽きます^^

 

いつも年上の方に可愛がられるのですが

今回も理事会や理事長の方々が親切すぎて

これからみんなと楽しく

いろんな活動を創っていくのが楽しみです

 

 

日本人会に登録している数だけですが

スリランカ在住の日本人は約350人

 

日系法人は約28社

 

建設、商社、銀行、自動車など

 

ドバイの日系企業とは

また少し雰囲気が違って

駐在員の方々も

ワイルドで自然体の方が多い印象です^^

 

これは日本の駐在員に限らず、

他の国からスリランカにきている駐在員や

外交官、国際機関の職員、

学校の先生たちにも言えます^^

 

子供達の学校にいる外国人教師たちも

山登りが好き、冒険が好き、動物が大好き、笑

そして他にもいろんな国で

働いてきた先生たちが多いのです

 

プロフィール写真が山登りの写真だったり

サファリの写真だったりします

 

だからスリランカにいるのでしょう、笑

 

こうしていろんな国にいる

日本人&外国人と交流するのは本当に楽しい、

勉強にも刺激にもなります

 

コロナもだいぶスリランカで収束してきて

街中はかなり賑やかになっています

 

毎月一回行われる理事会のミーティングも

2月からリアルに戻りました^^

 

イエーイの気持ちで集まっていますが

心温まる活動&海外在住日本人の癒しにも

貢献できたら良いなあと思っています

 

 

最近は現地でリアルに会えることが多くなり、

オンラインでも癒しの専門家として、

プロフェッショナルな方達の

ウェルビーイング顧問としての仕事が忙しくなってきています

 

さらに現地の経営者の方々とも

お会いする機会が多くなりました

 

子育ても入れると

ぼちぼち忙しいですが、楽しいです^^

 

ガツガツは好きではないので、

ぼちぼち&しなやかに

余裕を持ってこなします

 

引き続きまた海外生活も

リアルにご紹介していきたいと思います

 

いつもいいねや応援など

本当にありがとうございます^^

 

海外にいるので

余計励みになっています

 

 

たっぷり愛と感謝を込めて

 

Ryoko

 

 

 

 

 

友だち追加