前回ご紹介した


トレードセンターにある

派手なギリシャ料理屋さん


C Restaurant 

前半はこちら🔼







  !!!





取り分けたお寿司やら

クレープを頬張っていると


目の前の店員さんが

ガチャーン

となにかを落とした







大丈夫そ?


横の席では





姉さん割るのうますぎな指差し








みなさん思い思いに投げるわ


煽るわ

踏むわで




破片が飛んできて危ない!笑

こちとら食事中だぞ!





そしてはじめに

案内されたテーブルにあった










Make a wishと書かれた

このお皿




このお皿代は
ビュッフェに含まれていなくて

席に着いてすぐ 
「現金で前払いしてね〜」
 と言われていた



よくわからず
お皿はいりませんって断ったから

ワタクシたちのテーブルからは
下げてもらってたの。

なぜなら
ビュッフェの別プランかな
とか思っていたから知らんぷり


8枚でAED 55 

 (2500円くらい)




今になって
これは割るために
準備されていた

ということに
やっと気づいたワタクシたち不安









🔼後日調べたら

プレートスマッシュという

幸運を願う伝統行事だったにっこり




そんなこともあり



ギリシャの伝統行事について

新たに知るきっかけとなりましたひらめき




これを理解するまでは

めちゃくちゃ怖かったんだけどねちょっと不満




  レストラン情報はこちら



🇬🇷ホームページ


📍🌏Google map



🇬🇷トリップアドバイザー 日本語ver.





















今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ

サムネイル