FM-NIIGATA「SOUND SPLASH」真山りか・桜井えま出演(2023.3.15) | 平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

私立恵比寿中学(エビ中)小林歌穂(ぽーちゃん)推し、元ばってん少女隊西垣有彩(ありっさ)推し、ブログ等は個人の見解であり独り言。sora tob sakana、RAY、ヤなことそっとミュート、MIGMA SHELTER、NELN、PANDAMIC、SAKA-SAMA。



直前まで迷ったが…結果的行って良かった。



2018年まやひな



2019年みれひな


2023年まやえま


多分サテライトスタジオは3回目の見学。

これ以前があったのかは知らん。


この日は晴天で、仕事も早く終わったので万代にGO!




スタジオ前には多分20~30人位のファミリーが。

ワタクシはスタジオの正面右手やや斜めに陣取った。

駆けつけたファミリーの年齢は総じて若く見え、自分自身がファミリーの中では少数派の世代になって来てるのを実感した。

同じメンツばかりよりはファンの入れ替えがある方が健全な気はするけどね。

時間の何分か前に普通に徒歩でブラッと会場入りするまやえまに驚く人が結構いて、知らないって事は新規さんなのかなと思った。

暫くあり、ゲスト迎え入れの為に椅子やテーブルの消毒や座席移動が行われて気付いた。

この立ち位置だと顔見えねー!

スタジオは真ん中に机があってそれを挟んで左にこの日のパーソナリティー2人、右に手前から真山、えまちゃんの順で着座する形。

なのでワタクシの立ち位置からだとまやえまの斜め後ろしか見えない。

オマケに注意書が窓に貼ってあるので、奥のえまちゃん上半分見えない。

自分の記憶だとゲストの座り位置左だったような気がしたんだけどな~。

だからずっとまやえまの斜め後ろしか見えんのよ。

その代わり元メロン記念日で、芸人ハチミツ二郎さんの元嫁さんだった斉藤瞳さんは良く見えたのでそれはそれで良いのか?

因みにまやえまは衣裳着用。


真山極細。

えまちゃん背が思ったより高い。

真山流石べしゃり達者。

えまちゃんほんわか系。


この日のえまちゃん面白かったな。

例えばこの日のSound Splashはトークテーマとして「足元」が設定されていた。

今日のパーソナリティーの斉藤さんはブーツからスニーカーに履き替えたら足が寒く感じたみたいな話をされていたが、えまちゃんは「えまは冷え性なんですよ。だから足元は…嫌いです。」とか、「新潟は空気が綺麗で…酸素が吸いやすいです。」とか微妙に言葉のチョイスがユニークでそれをあのノンビリしたテンポとトーンで言うからちょっと笑っちゃった。

あと、真山に座り位置をお客さんに近い側に促されたけど、まだ緊張すると断ったりした所は初々しいなと。

他には真山がアイドル先輩斉藤さんにアドバイスを求める場面もあり、「(取り組む)姿勢で見せろ!」的アドバイスを頂いていた。

以前リリース前の「でかどんでん」流したりしたから、淡く新曲流したりするかなとか思ったけど、それは無かった。

だが、短い時間ながら楽しく見学させて貰った。



ただ、SOUND SPLASHはサテライトスタジオからの放送は来期から無くなるらしく、そうなるとエビ中のキャンペーンでこういった形は無くなるのだろうか…。

後継番組と上手く繋ぎをつけてこの貴重な機会を継続して頂けるとありがたいけどな~。

という事で、5月7日はテルサに集合!

勿論ワタクシも参ります。