【配信】吉田豪&南波一海の“このアイドルが見たい”2021神楽月(2021.11.27)  | 平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

平凡と非凡の間(小林歌穂・西垣有彩・エビ中・ばっしょーについて)

私立恵比寿中学(エビ中)小林歌穂(ぽーちゃん)推し、元ばってん少女隊西垣有彩(ありっさ)推し、ブログ等は個人の見解であり独り言。sora tob sakana、RAY、ヤなことそっとミュート、MIGMA SHELTER、NELN、PANDAMIC、SAKA-SAMA。




①謎ファイルとやま観光


まだ見ぬ強豪的存在だった謎ファイルとやま観光。

解散前に観られて良かった。

「グーチョキパー」の中毒性エグい。

ワタクシ、これ以前初めて聴いた時暫く「グーチョキパー」をマントラの如く唱えるだけの人間になった。

「アイスクリームパラダイス」も聴けて感激!


禁断の多数決の首領ほうのきさん以下が地方アイドルをフィルターにして好き放題遊んでる感じもするんだけど、これがね、良いのよ。

もう「原石ど~ん!」って感じ。

歌詞忘れてるし、振り忘れて踊れなかったりしてたけど、あんまり気にしてない所が良いね。

トークでも無邪気さ爆発してたし。



南波さんが、「いいですね~。ダンス覚えきってない感じが。」って言っていて、もしかして解散?の理由も案外その辺りにあるのかもなと思った。

やっぱり長くやると上達しちゃうからね。

拙い所も魅力になっちゃうグループだから。

深読み過ぎるか。

でも活動終了なのやっぱり勿体ないな~。

ただ、トークコーナーでその辺り聞かれても、メンバーからは「分かりません」「言えません」しか出てこなかったので、逆にポジティブな展開もあるかもと淡い期待は抱いていたのだけれど…。

せめて枠だけでも残して欲しいよ。

しかし、このグループ、プロです!みたいなの絶対主義な人は理解出来ないと思う。

ある意味試されてる踏み絵的ユニット。

ワタクシは大好きです!

マジDope!

ラストライヴ、急遽無料配信あったのでそちらの話もいずれ。

今後の動向を注視したい!

てか、禁断はMIGMA SHELTERのブラジルちゃんや、Palette Paradeの緋本はぐみちゃんとか結果的にアイドル界に人材供給してる感じになってるな。



しかも、2人ともアイドルやりそうにないタイプだったんでビックリだよ…。




②innes


前観た時よりダンスも揃っていたし、全体的に一体感があった。

かなり色々なライブに出てるし、そこで場数を踏んできてるからだろう。

トークでも今は覚えて貰う為に運営がライブにガンガン出してるんじゃないかと南波さんが考察していた。

メンバーは皆経験者、楽曲はトラッシュアップなんで問題なし。



③YUP YUP





やべ~!

かっけ~!

Cool&Dope !

ジャンル的にレトロポップとかオルタナポップをやってるらしいが、曲によっては「デトロイトテクノ?」みたいなのまであって兎に角驚愕!

元々は4人組だったらしい。

ラップ担当の子のスキルが高い。

ラップやれと言われたから取り敢えずやってます感がない。

本当に好きでスキル磨いてるんだろうなという感じ。

堂に入っている。

トーク聞いた限りだと歌担当の子はアイドル好きで、ラップ担当の子はアーティスト好きみたい。

ユニットもその間を上手く渡っていこうみたいな感じ。

アイドルと呼んで良いのかって感じだったけど、アイドルイベにも全然出るそうでその点は良かった。

いや~思わぬ所に伏兵が居たわ。

取り敢えず要注目!

④カノサレ畠山 英莉


彼女のサーブ&レシーブ改めカノサレのメンバーえりこと畠山 英莉がソロで登場。

本体まだ観てない中、まさかメンバーのソロを最初に観る事になるとは。

カノサレ、トッド・ラングレンやインスタントシトロンのカバーなどをアコギの弾き語りスタイルで。

涼やかな声とアコギの音色が一服の清涼剤として機能していた。

拙さは残っているがアコギもちゃんと弾いていた。

カノサレもずっと観たいのだが、中々その機会を得ず。



⑤Hugぅ


アポカリのあいうえまし子ちゃんと妹さんのめい日によちゃんによるユニット。

歌い始めるまでユルユル過ぎて大丈夫かと思ったが、始まるとちゃんとアイドル。

曲も本人も独特の浮遊感がある。

ましちゃんもフワフワしてるけど、妹さんも纏ってる雰囲気一緒。

若干妹さんの方がしっかりしてるかな?ぐらい。

トークでは元々妹さんの方がアイドル志望だったと言う話。

ましちゃんは理想のアイドル像の拘りが強いので妹だったら一緒にやってくれそうという事で誘ったそう。

妹さんエビ中ファミリーらしい。

一緒に風呂に入るが、仲が良いのもあるけど、そうしないとましちゃんがマイペースで遅刻するからというのはこの間の「ひさびさのさんにん」の配信でのエピソード聞いていたから納得した。

●まとめ

今回念願の謎ファイルとやま観光の衝撃から始まって、YUP YUPという新たな発見もあり、最後には急遽登場したミルコさんの洒落にならない話も聞けて大変有意義だった。


てか、優勝はミルコさんだよ。

事件だし、何れニュースになるかも。

アイドルの皆さん、トラブって弁護士必要な時は吉田豪さんにご一報を!