お休みのお知らせとV4S | デュアルモーターサイクル

デュアルモーターサイクル

出雲市のデュアルモーターサイクルのブログ。
鈴鹿8耐、全日本ロードレース、team T2y メカニック経験者

この冬って意外とバイクに乗れますね。

さて、急ですが明日(20日)は一日中出掛けているので店はお休みとなります。

ご理解の程宜しくお願いします、

こちらはいきなりフェアリングを外した状態の
パニガーレV4S

いろいろアフターパーツの取り付けです。

ヘッドライトを外したフレーム正面。


フェアリングを外せばボルト2本でヘッドライトが外れます。


走行風がダイレクトに入ってくる構造。

ドゥカティは昔から国産のようにフラップとか付いてません。

ラジエターとヘッドの位置関係はこんな感じ。
プラグ交換はラジエター外しかなぁ。
ちなみに下のコアがオイルクーラー
そして黒いラジエターステーは樹脂製。

コアガード装着。

タンデムステップ外した箇所にレーシングフック。
車に積んだ時これにタイダウンを引っ掛けたり。

このフック、どうせなら裏側からも見えるから
もう少し拘って欲しかったなと思う。

立場上詳しく書けないけどETCのアンテナはこちらに付けてみた。
10回乗って1回高速に乗るか乗らないか。の場合、作動ランプがいつも見えるとこにある必要ナシなので。
ベータチタニウム製のボルトに交換してしなりを減らして剛性アップ。

目的は軽量化でなく剛性アップ。

続く。