今年2回目の8耐と日常 | デュアルモーターサイクル

デュアルモーターサイクル

出雲市のデュアルモーターサイクルのブログ。
鈴鹿8耐、全日本ロードレース、team T2y メカニック経験者

今年もあと少しですねー

いろいろ仕事片付きませんがどーしましょー。

さて、そんな中仕事と言えば仕事、遊びと言われれば遊びですが、先週末HSR九州サーキットに行ってきました。

ブリヂストンさんから声を掛けて頂いてチームバトラックスがミニバイクの8耐に参加するのでメカニックとして参加させていただきました。
わかりにくいけど関門橋

金曜日の夜出発して朝方到着


朝到着したものの、知った関係者が誰も居なくてブリヂストン(以下BS)の方に電話してピットの確認して行ってみたら、見たことあるような〜
って人が私服でマシン触ってたので、

「チームバトラックスはここですか?」

って声をかけて確認して工具とかを下ろして準備。

そのうち練習走行の時間が始まりピットにライダー達がツナギに着替えて準備していると、
さっき声を掛けた人物はチームグリーンの松崎選手やん!

どおりで見たことあるはずですわ。

というか気づけよ!オレ!

土曜日 はそんなこんなで練習走行のお手伝いで終了。

夜はもちろん

有名人と前夜祭というか普通のお食事会

楽しい時間はあっという間ですね。

翌朝9時前にはこのように
スタート進行です。


なんたって8時間耐久ですから。

ピット裏もメーカーが出店していて賑やかです。

くまモンも。

柳さんが目の前に居ますよ。

夕方四時ごろ。
路面は照らさないけど遊びとごころで何でもいいからヘッドライト風のライトを点灯させます。

表彰式
チームバトラックスも表彰台にあがりました!

チームバトラックスのメンバーと。

九州のイベントはとても雰囲気が良くて活気があり新鮮でしたね。

岡山でもこんなイベントやればいいのに。


柳川さんに「なんで走んないのー!」と言われたり、他にも「今日走らんの?」と言われまくりでした。

楽しみがまたひとつ増えました。

さて、仕事の方は
NSR250のクランクシャフトがオーバーホールから戻ってきたり、

ボルトを再処理に出して新品になって戻ってきたり。
だかどワッシャーが廃番になってたりと順調に進みませんが臨機応変に対応して進めていきましょ。

あ、年賀状ーーー。