イベントのお知らせとある日の日常 | デュアルモーターサイクル

デュアルモーターサイクル

出雲市のデュアルモーターサイクルのブログ。
鈴鹿8耐、全日本ロードレース、team T2y メカニック経験者

今週の金曜日(23日)は

ブリヂストン主催
「バトラックスライティングスクール」

が平田自動車学校で開催されます。

今回も去年同様に、
山口辰也選手
柳川 明 選手

がインストラクターとして来られます。
そして僕もインストラクターとして参加させていただきます。

お昼休みはお二人のトークショーがありますから、トークショーだけ見に来れらるのもOKです。

ちなみに。

毎回書いてますが、

速さを求めているスクールではありません。

染み付いた悪いクセに気付き、良いところはより伸ばし、もっとバイクを操る楽しさを身に付けるスクールです。

他のジムカーナとは目的が違うからね。


さて話を日常にもどします。

カワサキ  ZZ-R1400
いろいろメンテナンス中です。

エアクリーナーは社外品

ぱっと見キレイですけど、裏は
ご覧のように。

掃除して組み直します。

頼まれてはないけども。
アクセルグリップとバーエンドが干渉してます。

細工してクリアランス作りました。
これだけで操作性が良くなります。


こちらは
在庫のサビサビで全体がくたびれたTW200

ウェットブラストで軽くサビ取りしてみたら簡単に塗装も剥がれました。

普通に小綺麗にしても面白くないので、あまり見かけないTWを作ろうかと思案中。

ひとまずネットでボコボコのYB-1 のタンクを落札してフレームに載せてみた。

TWの最大の問題点はシートレールかな。

後方に向けて高くなってるから普通に社外シートつけても、横から見ると斜めになってるのよね。
〔※写真はイメージです。〕こんな感じ。
巷に溢れてるいつもの形ですよね。

元々はこんな形のバイクなんです。



作って売れなかったら下駄がわりに乗るかな。