8耐行くよー! | デュアルモーターサイクル

デュアルモーターサイクル

出雲市のデュアルモーターサイクルのブログ。
鈴鹿8耐、全日本ロードレース、team T2y メカニック経験者

今年も鈴鹿8待のお手伝いに行くとこになりました。


チームは去年と同じです。

詳しい事はまた本番に近づいたらお伝えしますね。



昨年初めて参加させて頂きました。

ただ与えられた仕事をこなせばOKか?

ライダーが呼んできたメカニックとは言え、他のライダーやスタッフからみれば

「どこの馬の骨ともわからない」

わけですから、信頼安心を得るために必死でしたね。

レースやってる人や整備をこの人に任せたい!と思ってる人ならお分かりだと思うけど、自分が乗るバイクに安心感がないと乗れないでしょ?
ましてや鈴鹿という世界でも数少ない高速サーキットで走るのに安心感がないとアクセル開けれないしブレーキ出来ないでしょ?

私もレースするからわかるんです。

だからとにかくライダーをはじめ、スタッフの方々に「この人違うな。」と思ってもらえるように自ら動いたし発言もしました。

おかげでレース後のお疲れさん会で、
「安心して乗れた。」
と言ってもらえたのはめちゃ嬉しかったですね。

今年はこの部分はもう大丈夫なので少しは楽かな。



長年レースに携わってきて良かったな。
イチロー選手の言葉を借りれば

私も

「笑われるような事をやってきた。」

ライダーのプロにはなれなかったけど、好きな事をずっとやってきた。

  若い頃、連れが週末来て「ナンパ行こうやぁ。」と誘われても「明日レースなんだわ。」と言えば「お前プロにでもなるんか?」

と笑われたり。

メカニック業を極めようと道具を買いそろえれば、「あいつは自腹でパソコン買ってやる気出してるのに、お前は(工具が)好きだなぁ」

と笑われたり。

まぁ誰もそんな事のひとつやふたつあるだろうけどね。


これを読んでくださっている皆さんにお願いがあります。

「俺の知り合いがさ、メカニックで8耐に出るんだわ。」

と自慢してください(笑)

そうする事で8耐に感心が高まり、観戦する人がひとりでも増える事を願ってます。

鈴鹿8耐を観戦したことがない人は無理してでも観戦に行きましょう!

私はこれ観て人生変わりました。

世界中が注目するこのレースが国内で行われる事に感謝ですよ。

最近鈴鹿8耐行ってないなぁ。って方、是非またあの雰囲気を味わいに行きましょう!

今年もチームシャツを作るのですが、なんと!「DUAL 」も入れてもらえる事になりました。
なのでシャツ買って下さい♪