10月26日
こんにちは、勝亦です。
DFはかけあがりを何度もやられてしまいました。やられてはいけないことはわかってきたので、あとはいかに頭を使ってやるかだと思います。
課題:やられるのではなく、やらせるプレー、相手が何をしたいかを読む、とにかくハードD。相手にくらいつく。マークついてる人とディスクと自分の位置関係をしっかりする。ディスクをみながらDFをする。
土曜日にできるようにしたいです。
OFでは、あまりディスクに関われなかったきがします。何度かディスクからめをはなしてしまいました。自分は人とぶつかりそうになったり、人とかぶったり、ピックを気にしすぎると、止まってしまうくせがあります。また自分がしかけて、もらえなくて他の人が貰ったときの次の仕掛けへの切り替えしが遅いです。奥である自分が仕掛けないと、前のひとが、動きずらいのでバシバシ仕掛けまくりたいです
課題:無意味に止まらない、基本仕掛け続ける。切り替えしをはやくする。無駄な動きをへらす。大きく動く。
頭を使って動くことが、大きな課題です。基本的なところから改善していきたいです。
メンタル面では、落ち込みが激しいので、プラス思考で、良いいみで楽観的にやりたいです。チームのムードメーカーになりたいです。
改善して新人戦は爆発したいです。怪我しないように頑張りましょう!
DFはかけあがりを何度もやられてしまいました。やられてはいけないことはわかってきたので、あとはいかに頭を使ってやるかだと思います。
課題:やられるのではなく、やらせるプレー、相手が何をしたいかを読む、とにかくハードD。相手にくらいつく。マークついてる人とディスクと自分の位置関係をしっかりする。ディスクをみながらDFをする。
土曜日にできるようにしたいです。
OFでは、あまりディスクに関われなかったきがします。何度かディスクからめをはなしてしまいました。自分は人とぶつかりそうになったり、人とかぶったり、ピックを気にしすぎると、止まってしまうくせがあります。また自分がしかけて、もらえなくて他の人が貰ったときの次の仕掛けへの切り替えしが遅いです。奥である自分が仕掛けないと、前のひとが、動きずらいのでバシバシ仕掛けまくりたいです
課題:無意味に止まらない、基本仕掛け続ける。切り替えしをはやくする。無駄な動きをへらす。大きく動く。
頭を使って動くことが、大きな課題です。基本的なところから改善していきたいです。
メンタル面では、落ち込みが激しいので、プラス思考で、良いいみで楽観的にやりたいです。チームのムードメーカーになりたいです。
改善して新人戦は爆発したいです。怪我しないように頑張りましょう!