7月20日体育館練習 | 練習日誌

7月20日体育館練習

お疲れ様です。和麻です。
7月20日の体育館練習について書きます。


練習メニューは、
1.ミート(ミート、インサイミート、リード)
2.スクエアドリル
3.スルーザマーカー
4.ゲーム(4対4)

です。


・ミートに関して
1年生のスローも安定してきて、累計カウントではなく連続カウントで練習メニューをこなせるようになりました。
しかし、前回も書きましたがインサイミートの時に、1年生が投げれるタイミングで投げていない場面がまだ多いと感じます。


・スクエアドリルに関して
スクエアドリルもミスが減り、テンポよく回っている時間が長く感じました。
キャッチの体勢が悪かった時でも、落ち着いて安定したスローを投げれるようにしましょう。


・ゲームに関して
流れの中で点を取る回数が多くありました。逆に、エンドゾーン前では点が入るのに時間がかかっていました。オフェンスは攻めるタイミングと場所、ディフェンスは自分で止める場所と声を出して止めてもらう場所を意識しましょう。



以上です。