新人戦に向けて パート2 | 練習日誌

新人戦に向けて パート2

現状(個人)

やまだ→前よりも多くのスローをつかうようになった。
もっと自分のスローに自信を持つ。

さーさん→ハンドとしての動きが遅い。

クリス→スローがまだイマイチ。

こーへい→インサイを躊躇して攻められなかった。

うさ→常に踏み込みの意識。
動き方は意識できるようになった。

アンマ→前を見てプレーできるようになった。
視野は広がった。
スロー力がない。

ながやさん→シュートの意識がつよくなった。
カットの使い方がうまくなった。

こうさん→体力をもっとつける。
シュートの精度をあげる。
視野は広がった。

周りからの意見

やまだ→Dでねばる。
さーさん→TO後の切替えをはやくする。
ハンドラーとしての動き。

クリス→大きく動いてゲインをとる。
チームを盛り上げる声とプレー。

こーへい→他のハンドラーとの連携。
試合の流れを考えてプレーする。
積極的にインサイをせめる。

うさ→スローワーに対してのアピール。
全力でプレーする。

アンマ→アップをしっかりする。
カットの意識、競り負けない。

ながやさん→TO後に速攻をねらう。
大きく動く。

こうさん→つなぎのスローミスをなくす。
苦しい時にもらいに行く意識。


全体としてはもらいに行く人がいないのでつながらない。


ラインの確認
H1→やまだ、さーさん
H2→こーへい、さーさん

M1→こうさん、クリス
M2→うさ、クリス

D1→ながやさん
D2→アンマ


攻撃(はまってない時)
①D1でインサイをせめる。
②H1がスペースで勝負
③H2がもらいに行く


攻撃(はまった時)
①D1、M1、H1でせめる
②M2がミート
③D2がミート


全体としては投げたら走る意識を徹底する。QB、Hも奥への意識を忘れない。
M、Dははやめにスタックに入る。

エンドゾーンの攻撃
①こうさんが仕掛ける
②Dが仕掛ける
③ハンドラーがしかける

マンツーのディフェンスはダンプをださせないようにスローワーとレシーバーの間に半身の状態で入る。
かけあがり防ぐ。


ゾーンのDは1ー3ー2ー1の3人と2人の連携を大事。

ゾーン→マンツーにする時
①最初に何本後かを決めておく。
②コールをする
「ここ集中しろ」と言う。

以上のようになりました。

クリス