10月26日 練習
メニュー
ミート(45度、ふつうの、インサイ)
ボンバー
セット練(マンツー)
ゲーム
昼飯
セット練(ゾーン)
ゲーム
以上でした。
今日の練習で感じたのは、自分のスタックでの状況を把握できていないという事、また動きが単調になってしまいマーカーを振り切れていないというのが目立ちました。
まず大事だと思ったのは、スタックでの自分の状況を素早く把握し、勝負を仕掛けたり、またちゅうちょせずに仕掛けないと駄目だなと思いました。
さらに感じたのは、オフェンスでミスをしたあとの切替えの遅さが目立ちそして相手に簡単に点をとられるということがありました。大事な のはミスを引きずる事でなくその後のディフェンスで取り返す事です。
また、ゾーンでは1―3―2ー1にかえてみましたがこちらのほうがしっかりと守れる気はしました。ですが、まだ3列目の連携をしっかりとしないと駄目だなと思いました。
最後にもう新人線まで日にちがないのでスローミス、キャッチミスという次元の話し合いをしないで、もっとレベルの高い話し合いをしなければいけないと思いました。
以上クリスでしたm(_ _)m
ミート(45度、ふつうの、インサイ)
ボンバー
セット練(マンツー)
ゲーム
昼飯
セット練(ゾーン)
ゲーム
以上でした。
今日の練習で感じたのは、自分のスタックでの状況を把握できていないという事、また動きが単調になってしまいマーカーを振り切れていないというのが目立ちました。
まず大事だと思ったのは、スタックでの自分の状況を素早く把握し、勝負を仕掛けたり、またちゅうちょせずに仕掛けないと駄目だなと思いました。
さらに感じたのは、オフェンスでミスをしたあとの切替えの遅さが目立ちそして相手に簡単に点をとられるということがありました。大事な のはミスを引きずる事でなくその後のディフェンスで取り返す事です。
また、ゾーンでは1―3―2ー1にかえてみましたがこちらのほうがしっかりと守れる気はしました。ですが、まだ3列目の連携をしっかりとしないと駄目だなと思いました。
最後にもう新人線まで日にちがないのでスローミス、キャッチミスという次元の話し合いをしないで、もっとレベルの高い話し合いをしなければいけないと思いました。
以上クリスでしたm(_ _)m