新人戦へ向けて。
ミーティングしたことをまとめて書きます。
基本的にオフェンスはスタックでいきます。
ポジション
Q→虎岩さん、山田
H→こーへい、山田、さーさん
D(つなぐ)→こうさん、うさ、クリス
D(点をとる)→ながやさん、アンマス
という形です。
またこれからの練習での目標
山田→スローの種類をふやす
シュートをうっていく
さーさん→スローをしっかりと通す
集中力を高める
優しさをすてる
クリス→スローの精度をあげる
こーへい→インサイをせめる
スローの精度をあげる
うさ→スローの精度をあげる
ふみこみの意識
うごきかた
奥への意識
アンマス→視野を広げる
次への対応力
キャッチ力
運動能力を生かす
ながやさん→サイドスローの精度をあげる
カットの意識
キャッチ力
体力をつける
こうさん→体力をつける
視野を広げる
スローの精度をあげる
シュートの意識
このことを意識して練習に取り組みましょー。先輩がたからもご指導おねがいします。
オフェンス時の約束
基本ですが
投げたら走る
ラインをあげる
エンドゾーン近くにて
基本はスタックでせめる
そのなかで一発目はこうさんが攻撃する。
次にディープ陣が仕掛ける。
はめられたらオープンを開けて勝負する
中盤まではダンプ、展開やミートでつないでいく。
たらたらと走らないで全力で走る。
ディフェンス
基本は1―3―1―2のゾーンを組む
ポジション
マーカー→ながやさん、クリス
2列め(真ん中)→こうさん
2列め(サイド)→こーへい、山田、さーさん、うさ
2列めと3列めの間→とらさん
3列め→アンマス、クリス
またある程度すすまれたらマンツーにきりかえる。(その指示はとらさんがする。)
以上この前のミーティング内容です。
アンテの練習はあと10回ぐらいなのでとにかく自分の目標を達成できるようにがんばりましょー(^o^)/
先輩やレディースの方々のご協力よろしくおねがいしますm(_ _)m
以上クリスでした。
基本的にオフェンスはスタックでいきます。
ポジション
Q→虎岩さん、山田
H→こーへい、山田、さーさん
D(つなぐ)→こうさん、うさ、クリス
D(点をとる)→ながやさん、アンマス
という形です。
またこれからの練習での目標
山田→スローの種類をふやす
シュートをうっていく
さーさん→スローをしっかりと通す
集中力を高める
優しさをすてる
クリス→スローの精度をあげる
こーへい→インサイをせめる
スローの精度をあげる
うさ→スローの精度をあげる
ふみこみの意識
うごきかた
奥への意識
アンマス→視野を広げる
次への対応力
キャッチ力
運動能力を生かす
ながやさん→サイドスローの精度をあげる
カットの意識
キャッチ力
体力をつける
こうさん→体力をつける
視野を広げる
スローの精度をあげる
シュートの意識
このことを意識して練習に取り組みましょー。先輩がたからもご指導おねがいします。
オフェンス時の約束
基本ですが
投げたら走る
ラインをあげる
エンドゾーン近くにて
基本はスタックでせめる
そのなかで一発目はこうさんが攻撃する。
次にディープ陣が仕掛ける。
はめられたらオープンを開けて勝負する
中盤まではダンプ、展開やミートでつないでいく。
たらたらと走らないで全力で走る。
ディフェンス
基本は1―3―1―2のゾーンを組む
ポジション
マーカー→ながやさん、クリス
2列め(真ん中)→こうさん
2列め(サイド)→こーへい、山田、さーさん、うさ
2列めと3列めの間→とらさん
3列め→アンマス、クリス
またある程度すすまれたらマンツーにきりかえる。(その指示はとらさんがする。)
以上この前のミーティング内容です。
アンテの練習はあと10回ぐらいなのでとにかく自分の目標を達成できるようにがんばりましょー(^o^)/
先輩やレディースの方々のご協力よろしくおねがいしますm(_ _)m
以上クリスでした。