数年前


数年前の3月に実家に帰っていた時の話。

 

実家に帰る、という経験をしたことのある人ならあるあるだと思うんですけど、実家に帰る時より荷物増えるんですよ。なぜならいろいろ持たされるから。荷物増えるのが嫌だってのも親はわかってると思うんですけど、それでも毎回、オヤツだのストックできる食品などなどを詰め込まれるんですよ。笑

 

今回は特にビックなものを持ち帰ってきました。何だと思いますか?多分誰もあてられないと思うので正解を発表しちゃいましょうかね。

 

正解は、 です。

 

 


 

実家から、芋x個、持って帰ってきました。

 

帰省中、うちの夕食にやけに芋の匂いがするな?と思ってたんです。これは匂うなぁと

そうして暴いた自宅の物置部屋。

そこにある、いかにも怪しい縦長の段ボールを開けると、そこにすやすやと眠る芋、メニーメニー。

 

・・・母方の祖父が大量にくれたらしいです。笑

 

 

(こんなにもらっても困るんだけどね・・)と母が漏らしたので、じゃあくれ、と言ったところ快諾。スーツケースにぶち込んで持ち帰ることに。

 

 

しかし芋、お前はめっちゃ重かった。デブやん。久しぶりにこんな重いスーツケース運んだ。思いつきで芋くれとか言うんじゃなかった。正直芋だけ別で送ることも考えた。でも言う前に親が芋スーツケースに詰め込んでた。

 

 

さあ帰りますって日。家の階段下りてる段階でまず重すぎるスーツケースにクソムカついてた。(沸点上昇)

 

 

 

んで最寄駅に着いたあともスーツケースが重すぎてムカついたからタクシーで帰った(お金持ち)。あまりに重すぎたのか、タクシーのおじさんに何入ってるんですか?って聞かれたけど無視した。(※ちゃんと答えました)

 

 

 

 


 

さあ、皆さん芋という食品。実は低カロリーで胃に優しく、お腹も膨れる超有能フードだって知ってましたか。

 

 

芋には消化酵素のアミラーゼが豊富で、食物繊維も含まれていることからお腹も膨れるという、非常に優秀な食材とのことです。某日曜夜6時から放送されてるアニメのキャラ並に胃が弱っている人にぴったりではありませんか。サンキュー芋・・・

 

 

 

とりあえず芋がしばらく我が家の食卓に並ぶことをご報告したところで、今日は眠ります。頑張って消費します。

 

 

〜Fin〜