風呂上がりの野菜ジュースにハマっています。通行人Zです。





前回の


前回のランダンで予想した通りに年末年始にランダンが来たので、恒例の記事を書きにきました。




 

 

 

 

え〜ハッキリ言いましょう

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

ランダン来てたこと実は最初から知ってました。あのガンホーのことなんで、年末年始に来そうなことも察してましたし、想定内なんすよね。なので回復L字や横一列で加点される事も、タイムボーナス2倍になってることも、その他もろもろ来た瞬間から知ってました。

 

 

ただ、普通に忙しかった。ホントに。

 

仕事半端ないって、アイツ半端ないって。年末めっちゃぶち込んでくるやん。そんなん出来ひんやろ普通

 

でも、正月は4年ぶりに休みになったんでありがたかったですけど。皆さんお気づきかと思われますが、上に貼ってるツイートの日付って1月2日なんですよ。実はこの時って、言ってしまえば当たり前ですけど、まだ潜入してないんですよね。やっぱ正月って何もせずにダラダラしてたいっすよね。

 

なんか話が大幅に脱線した気がするけど気にせず行きましょう。

 

今回のランダンを簡単に解説していきますが、一言でいうと回復

なんですよねぇ。回復生成スキルが3つあるんですが、時間の無駄なので、1Fで回復5個なかったらリタマラ必須じゃないんですか知りませんけど。ていうか基本的には盤面にある回復ドロップを敵の先制攻撃に合わせてL字に組むなり、横一列なり、縦一列に組むなりして頑張るそれだけ。シンプルイズベストなランダン。

 

 

ってなわけで

 

 

 

〜77分後〜

 

 


 

 

王冠圏内のスコア取れました。正直な話、クリアした回数よりも1Fでリタイアした回数の方が圧倒的に多かったです。マジで噛み合わなかった。

みなさん。ここだけの話ですよ。ここだけの話、実は1回、落ちコンで回復L字が来たんですよ。その時のスコアどうなったか分かります?

 

ボスでパズルミスってリタイアしました。ボスのミカエルの先制攻撃、真ん中横一列に雲攻撃はエグ杉内俊哉。あと確かこのスクショの時って、どっかの階層で全色組んで13cしたんですけど、最大ダメージがカンストしてないのってなんでなん?TwitterのTLで最大ダメージカンストしてるスクショ流してる人って20コンボでもしたんか?

 

 

ともあれこの2020年に行われたランキングダンジョンで全ての王冠を取ることが出来ました。(あれ?出来てたよね?)振り返ると50時間捨てた後出しランダンや50点差で耐えたランダンもありました。

 

このブログをパズドラ社員が見てる訳ないと思いますが、一言だけ申し上げたいと思います。

 

2021年はランキングダンジョン開催しないでください

 

1年間普通に疲れました。

〜Fin〜