いつもの場所で深呼吸

散歩が気持ち良い気候

 

私は歩くのが早いから

少し進んでは後から来る夫をゆっくり歩きながら待つ

そしてまた早歩き

いつの間にかインターバル走行になっている

良い運動

 

カー○スも続いている

プロテインの重要性と販売の説明があった

私は普段の食事で十分に足りている

これ以上摂ったら腎臓に負担が出てしまいそうなので購入は無し

 

 

NIKITA さんに教えていただいた本

遠田潤子「雪の鉄樹」

“鉄樹“ 別名 “蘇鉄” “鉄焦”

 

読み始めて間もなく何やら訳あり、理由ありの気配。

それに引っ張られてぐんぐん読み進んだ。

 

ネタバレになるといけないので、

感じたことを少しだけ羅列。

 

 前半~

働くことの美しさと強さ、肉体の醜さと弱さ。

それら対極とも思えるものを徹底して操る信念。

或いは性(さが)

 中盤~

報われない愛、献身、償い、打算、嫉妬。。。

ビクトル・ユーゴー「ノートルダムのせむし男」

のカジモドがちらりと思い浮かんだ。

 後半~

悲劇的な結末でないようにと思いながら読み進んだ。

 

 

初めて読む作家の本。

間を開けて、また別の小説も読み続けたい。

NIKITA さん、ありがとう♪