チョークとリード | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし

          一日中雨。用事だけをさっさと済ませて、短い散歩。

          写真も撮れない。

          先日、婆ばからお土産でもらったんですが、チョークとリードが一本になったやつ。

          

          最初に見た時、エッ!っと思ったのですが、せっかくのお土産。

          何も言ってません。これ、確か、引張り癖のあるワンコ用では。

          余り引っ張らないダボは、歩いてると、こんな風にリードがたるむのです。



          これでは、すっぽ抜けてしまうんです。引っ張るとこんな感じですが。



          それで、こんな風にクリップを付けてみました。



          何となく、うまい具合になりました。



          天気予報では、もうすぐ雨も上がり、明日は晴れそうです。

          でも今は、肌寒く、風がかなり吹いてます。