6/22,23,29は、中体連筑紫区大会が開催されました。昨年度はクラブチームに県大会出場枠をひとつもらうやり方でしたが、今年度からは地区予選からの参加。私も中学生時代に出場した筑紫区予選。昨年度とはまた違う感慨深いものがありました。
結果は優勝🎉次の筑前地区大会に駒を進めることができました。


今から29年前の平成7年、太宰府東中学校の男子バレー部が部員がいながらも廃部となりましたが、部員がいる限りは、中体連の大会にだけ先生を派遣してくれるという約束で、自分達で体育館を確保し、社会体育としての練習をスタートしました。
そして、平成8年の夏、太宰府東中学校が筑紫区で優勝を果たし、行き場のない優勝旗は、私の家に保管をすることになりました。あれから約30年...まさかあの優勝旗が我が家に帰ってくるなんて...


優勝旗が可哀相なので、今年はどこか飾ってくれる場所を探したいと思います(笑)