6/15は、全国ヤングクラブバレーボール大会福岡県予選が開催され、何とか優勝することができました🎉優勝は、令和元年度(今の大学2年生)以来、3回目の優勝になります。我々が最初に出場した平成29年度は、参加チームも5チーム程度でしたが、今年は10チームの中での予選でした。徐々にクラブチームの波がきています。

大会直前には高校生が部活後の疲れた体であるにも関わらず、現役の相手をしに来てくれました。これも歴代のOBが後輩のためにいつもしてくれていた伝統です。この縦のつながりが太宰府U14の強みだと改めて感じました。

今年のチームは身長も低く、243cmのネットではなかなか厳しい試合展開が多い中、サーブを出す位置を1球1球工夫しながら勝ち取った優勝でした。

全国大会は9/14〜15にかけて、大阪府で開催されます。引き続き、応援をよろしくお願いします!